冨永雅代のブログ

イオンホルミシス VCマスクご使用のお客様にアレルギー

エステティック トミナガ 冨永 雅代です。

今日は、プレゼントでお付けしていたイオンホルミシスのマスクでアレルギー症状が出られたお客様があり、このパックのプレゼントを中止するお知らせです。
12038175_930650113696568_5965218042002933676_n

イオンホルミシスの鉱石がシートに練り込まれ、ビタミンC誘導体(アスコルビルリン酸Na)4%の高配合が2層式になり、それをミックスする事でフレッシュさを保っていることが、このパックの特徴で、リフトアップと、透き通るように白くなると好評をいただいておりましたが、このパックを使用した翌朝、お顔が腫れ、目も開けられないくらいのアレルギーが出たとお電話の上、夜ご来店下さったお客様がありました。

大切なお肌を傷つけてしまったこと、病院へ行かれたり、当店にお越しいただいたり、お忙しい思いまでさせてしまったこと、本当に申し訳なく思っております。

アレルギーを起こした成分が何なのかを調べるには、検査を実施している病院で、パッチテストや血液検査をして細部まで調べて行くことが可能ですが、特定できるかが分らない事、通院などに大変な時間がかかります。これはお客様が希望されるのであれば、こちらでさせていただくための準備をします。

全てのお客様にこういった症状が出る訳ではありません。皮膚の弱いお客様から、とても気に入っていると追加のご注文があったり、ビタミンCで何度か火傷をしたことがある私も5年以上ずっと気に入って使っていたマスクですので、(全国のエステサロンに流通している商品で、メーカーから過去1度もこういった症状についての報告が無い事。アレルギーを起こしたと思われる成分は、高濃度のビタミンCか、ビタミンAか甘草エキス・・という回答をもらっています。)プレゼントを中止する事を一瞬迷ったのですが、もし、遠方のお客様にも同じような事が起きたら。。。と考えました。

まだ、お手元にあり、不安に思われるお客様もお申し出いただけましたら幸いです。
06-6229-0071 メールホーム

キュアゼリーにマスクがプレゼントで付くキャンペーンは11/30迄で、こちらはエステティック トミナガセラミドモイスチャーマスクに変更致します。

この件に関してのご質問やお問合せも上記にお申し付けください。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ