お客様の声 冨永雅代のブログ

クレンジングが目に入る・・

エステティック トミナガ 冨永 雅代です。
DSC_4001
先日古くからのお客様からメールで「クレンジングするときに、ジェルクレンジングが目に入り、ものもらい(めばちこ)ができるのですが、どうしたら良いでしょうか?」とお問い合せがありました。

クレンジングジェルの使用方法に、※目元のポイントメイクは専用リムーバーをご使用になるか、コットンに含ませてお顔全体とは分けて落としてください。と書いているのですが、皆さん見て下さっていないのかと思うと・・・(涙・・・)表示を大きくする様に致します。

クレンジングはジェルでもクリームでもオイルでも、お顔と同じ流れで、目の周りをクルクルする事はタブーです!!絶対目の中に入って、目が曇ったり、涙が出たり・・・と問題が出てきます。

20代の肌は、少々荒っぽい事をしても、全体の機能が高いので、乗り越えられる事がありますが、30代後半からは、粘膜も弱くなってきますし、目の周りがハリを失う事でメイクが落としにくくなります。

ポイントメイクはコットンに専用リムーバーを含ませて、丁寧にふき取る必要があります!(ローションタイプがおすすめ)当店のジェルクレンジングでされる場合は、コットンに十分に馴染ませて(コットンにクレンジングが沁みこみ、表面に残らないくらい)片方の指で瞼を持ち上げたりして、鏡を見ながらクレンジングをなさっていただきたいです。

アイライン等を使われない場合も、目の周りはお顔全体の流れでクルクルする事は危険です。

私は、自分の事は雑ですが、目の周りのポイントメイクだけは鏡を見て確認しながら落としています。もちろん、目に入るからと、アイラインなどが落としきれないからです。

20年エステにお越しのお客様からのお問い合せだったので、ちょっと驚きました(涙)昨日お越しいただいた際に、コットンを使用しながらご説明致しました。

私は、クレンジングはジェルが使いやすくて機能的にもベストと考えています。ですので、エステティック トミナガクレンジングジェルもジェルタイプ。クレンジング料なのにふんだんに美容成分を配合していますので、お肌に負担を与えず、濃いメイクまでしっかり落とせます。他の製品はリニューアルを考えますが、これだけはずっとこのままでいきたいと思っています。

アイメイクリムーバーを別にお求めにならずに、こちらでも対応できます。(馴染ませることが面倒な方は、別にお求めになることをお勧めします。)
セラミドクレンジングジェル
エステティック トミナガクレンジングジェル

使っていて変だなぁ、と思われた際は、そのまま続けずにメール等でご相談いただけましたら幸いです。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 冨永雅代のブログ