*

クレンジングが目に入る・・

公開日: : 最終更新日:2017/09/13 お客様の声, 冨永雅代のブログ

 

エステティック トミナガ 冨永 雅代です。
DSC_4001
先日古くからのお客様からメールで「クレンジングするときに、ジェルクレンジングが目に入り、ものもらい(めばちこ)ができるのですが、どうしたら良いでしょうか?」とお問い合せがありました。

クレンジングジェルの使用方法に、※目元のポイントメイクは専用リムーバーをご使用になるか、コットンに含ませてお顔全体とは分けて落としてください。と書いているのですが、皆さん見て下さっていないのかと思うと・・・(涙・・・)表示を大きくする様に致します。

クレンジングはジェルでもクリームでもオイルでも、お顔と同じ流れで、目の周りをクルクルする事はタブーです!!絶対目の中に入って、目が曇ったり、涙が出たり・・・と問題が出てきます。

20代の肌は、少々荒っぽい事をしても、全体の機能が高いので、乗り越えられる事がありますが、30代後半からは、粘膜も弱くなってきますし、目の周りがハリを失う事でメイクが落としにくくなります。

ポイントメイクはコットンに専用リムーバーを含ませて、丁寧にふき取る必要があります!(ローションタイプがおすすめ)当店のジェルクレンジングでされる場合は、コットンに十分に馴染ませて(コットンにクレンジングが沁みこみ、表面に残らないくらい)片方の指で瞼を持ち上げたりして、鏡を見ながらクレンジングをなさっていただきたいです。

アイライン等を使われない場合も、目の周りはお顔全体の流れでクルクルする事は危険です。

私は、自分の事は雑ですが、目の周りのポイントメイクだけは鏡を見て確認しながら落としています。もちろん、目に入るからと、アイラインなどが落としきれないからです。

20年エステにお越しのお客様からのお問い合せだったので、ちょっと驚きました(涙)昨日お越しいただいた際に、コットンを使用しながらご説明致しました。

私は、クレンジングはジェルが使いやすくて機能的にもベストと考えています。ですので、エステティック トミナガクレンジングジェルもジェルタイプ。クレンジング料なのにふんだんに美容成分を配合していますので、お肌に負担を与えず、濃いメイクまでしっかり落とせます。他の製品はリニューアルを考えますが、これだけはずっとこのままでいきたいと思っています。

アイメイクリムーバーを別にお求めにならずに、こちらでも対応できます。(馴染ませることが面倒な方は、別にお求めになることをお勧めします。)
セラミドクレンジングジェル
エステティック トミナガクレンジングジェル

使っていて変だなぁ、と思われた際は、そのまま続けずにメール等でご相談いただけましたら幸いです。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

嬉しい嬉しい嬉しい

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。 随分以前に、事務所横の神社の地域猫を7匹保護した

記事を読む

エステサロンにお客様が来ない理由

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。 エステサロンをオープンしたけれど、集客ができず

記事を読む

no image

ラウリル硫酸塩を含まないシャンプー

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 12月は、やっぱり忙しいですね。。昨日、美肌メ

記事を読む

梅田芸術劇場近くのレストランMaspi マスピ

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。 サロンにお客様が来られて、(聞かれたら)必ずお教え

記事を読む

エステ施術イメージ

【エステティックトミナガ】エステご体験者様のお声3

大阪本町フェイシャルエステ専門店エステティックトミナガ スタッフのベルマーカスです。

記事を読む

no image

バイタルリアクトセラピーについて

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 昨日、少し間が空いてお客様がお越しになって、体

記事を読む

一過性のもの、お友達同士の口コミは要注意!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 週末、東京に行っていました。渋谷と、横浜でお客

記事を読む

日焼止め、そろそろ始めてください。紫外線が降り注いでいます。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 2月も空気は冷たいのですが、紫外線の量は増

記事を読む

頭皮の健康と毛髪の美しさの為のシャンプーCP!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 1年に2回しております、リゼシャンプー&トリー

記事を読む

糖質制限食で豆ばっかり

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 先日、このブログの中をバージョンアッ

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

no image
エステサロンでの肌荒れ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 これは

no image
神経幹細胞から抽出した成長因子で、肌若返りってどんな事?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 若々し

松山英樹さんの日焼け止め。

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。 当店で取

糖質制限の効果が素晴らしすぎて、、

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 私は一

no image
目の下の脂肪、たるみについて

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 私の瞼

→もっと見る

PAGE TOP ↑