何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

リカバリーアップの効果的な使い方。スペシャルマスクとして

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6186

お肌の保湿について、お化粧品の使い方についてのご質問は、日々色々いただいております。

リカバリーアップは保湿力が弱いのでは・・・?というお声もいただくのですが、大丈夫です。軽そうに思えて、お肌への保湿はしっかりあります。物足りなくお感じになる際は、量を増やしていただけますでしょうか。。

私は風邪を引かないように、暖房を付けたまま寝ていて、部屋は乾燥しているはずなのですが、毎日リカバリーアップで大丈夫です!それは、たっぷりリカバリーアップを肌に乗せるようにして、ベタっと塗り、そのまま休むから・・

毎日こんな使い方は、勿体無い!と思われるかもしれませんが、定期的に肌のマスク代わりに、こんな使い方もしてみていただきたいです。寝ている間ずっと美容成分をマスクしている感じです。

朝、洗顔時に、まだ、リカバリーアップが残っているような・・ヌルっとした感じがあります。寝ている間に美容成分は浸透しています。肌に透明感と、ふっくら感を感じる事ができます。

特にさみしくなりやすい、目の下の方に多めに塗るようにしています。サロントリートメントでは、リカバリーアップを1/3個くらい使ってマッサージしています。贅沢でしょう。。

48426931_2139989116095989_1628163840682229760_n
片方の顔でこれくらいの量を乗せるように塗っています。

◎リカバリーアップ  張り、弾力、血行促進、肌磨き、美白、保湿。。ナイトクリームの目的を全てカバーするゲルクリームです。肌が敏感で弱い方にも安心してご使用になっていただけます。※エステにお越しになる肌が弱く敏感な方にパッチテストを繰り返しました。

お化粧品や肌のご質問はお気軽にお尋ね下さいませ。

toiawase

冨永 雅代の正しい姿勢のための、体幹とストレッチ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報