何気ない日常 冨永雅代のブログ

スイスダイヤモンドの福袋をゲット!

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4143
皆様は、お正月に福袋って買われますか?私は毎年、調理器具(フライパンやお鍋)や食器の福袋を楽しみにしています(^^♪

昨年はル・クルーゼの福袋を買いました。ルクルーゼは並行輸入品が、楽天やamazonでも安価に出回っていますが、ルクルーゼ・ジャポンの検査を通過した製品は、間違いないと聞いたことがあります。日本はかなり慎重に調べて店頭に並べる様ですね。(決して同じでは無いようです。。)

実際に見て説明を受けて買うと、やっぱり大事にするんですよね。。。

今年も「何か良いものないかなぁ。」とデパートに行って、スイスダイヤモンドのフライパンの福袋を見つけました。(本当はストウブの福袋が欲しかったのですが。)

スイスダイヤモンドは、エクレイズム通信でスープレシピを書いて下さっている早川先生絶賛のフライパンで、(先生と一緒にお料理を作りながら撮影していた時がありました。)今も28cmの深型と26cmの浅型を2つ持っていますが、熱伝導が良く、野菜炒めなども、とても美味しく仕上がります。お洒落ではありません、普通ですが、大好きなフライパンで使い勝手も良いです。

定価だと20000円くらいはすると思いますが、24cm が2つセットで16000円でした!!(ヤッター)スイスダイヤモンド フライパン
スイス製で、ダイヤモンドコーティングには、20万以上のダイヤモンド粒子が含まれているそうです。そして、熱伝導が良いので、弱火~中火で十分にお料理ができるとのこと。

私のNO.1は、それぞれ・・フライパンはスイスダイヤモンド!お鍋はストウブかシャスール(ルクルーゼよりも左記のお鍋の方が、手が込んでいる様に思います。使い続けても、飽きません。)ご飯を炊く圧力鍋と、ミルクポット(やかんの代わり)はSilit(シリット)です。シリットのミルクポットはエクレイズムで販売したいくらい、お気に入りで、皆さんにお教えしたいものです。。

色々試した結果そうなりました。やっぱり調理器具はデザインも含めヨーロッパ製かなぁ。使いやすくて、毎日使うから、使い捨てでは無く良いものを大事にしたいです。

決して料理好きではありませんが、調理器具や、器、食材にこだわって何とか楽しくしないと・・そんな感じです(*^▽^*)

フライパンを検討中の際は、スイスダイヤモンドのHPを見てみてくださいね!(こちら)

では、おやすみなさい。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ