冨永雅代のブログ 肉食のススメ

【肉食】美容のプロならお肉を食べなさい!京都木屋町 肉料理荒川

京都荒川のお肉

こんにちは、エステティシャン 冨永 雅代です!

昨日はスタッフのニキビでお目汚し失礼いたしました(- -;)
美容のお仕事をする身として、食生活から気を付けてほしいものです・・・

私は、美容食/美肌の基本として良質なお肉を食べることをいつも意識し、
実践しています。

先日は、お肉友達に紹介してもらった
京都木屋町の肉料理荒川さんでたっぷりお肉をいただいてきました♪
※ご注意ください≪要予約です!≫

京都肉料理荒川

知る人ぞ知る 隠れ家的名店、
40年以上続く老舗。

店内は、カウンターのみで
U字型に14席ほど

目の前で、店主が要望を聞きながら、
かたまりのお肉を切り分けてくれます。

茶色い紙で包んだお肉を切った後、
また新しい茶色い紙に包んで、冷蔵庫に戻しておられました。

お写真を撮り忘れたのですが、
前菜のローストビーフが、ホントに美味しくて。

こちらで振舞われるものは、全て店主のお手製・・絶品でした。

お肉友達いわく「ご主人の肉に取り組む姿勢が素晴らしくて繁盛してるんですよねー
荒川は隠れ家的なお店で、知る人ぞ知るって感じ」だそうです。

京都荒川のお肉

ハラミです、
「本物のお肉!!」って感じ、私はハラミ好きです♪

京都荒川野菜

お野菜もおいしいです。

温野菜にお味噌を付けていただきます。
人参は生で、土の味がする・・というか、上質の人参
こんな所からも、店主のおもてなしの追求が伝わってきました。

お味噌も聞き忘れましたが、お手製です。
とっても美味しくて、
突き出しですが、おかわりしてしまいました。。

京都荒川焼肉

特別なお肉を出してくれたり、目の前で鉄板焼きのように焼いてくれるんです(^~^*)

どんな好みか、何が食べたいか
たれor塩どちらでいただくか、
その都度聞いて下さって、

「美味しくお肉を堪能してもらいたい」という
店主の気持ちが随所にちりばめられていて、
大満足のひとときでした。

帰りはフレンチのシェフの様に、
玄関口までお見送りしてくれます。

お仕事の姿勢について、すっごく勉強になったひとときでもありました。

私も、出会ったお客様
お肌に触れさせていただく皆様に
心から満足していただきたいと、当然ですが、そんな思いがあって、
日々やっていますが、

荒川のご主人もそう思ってらっしゃる感が
ギンギン伝わってきて、
これが、真実だよね。。って思ったんです。

そして、その日は、それからも夜の京都に繰り出して睡眠時間は
5時間弱・・

翌朝の体調もGOOD、お肌のハリも全然違うんですよね・・

お肉を食べると元気が出て、疲れ知らずになれます。
ぜひまた行きたいな~と思います☆

お肉を食べても改善しないお肌のお悩み、個別のご質問がございましたら
↓↓こちらからご相談ください↓↓ 冨永 雅代がお答えします。

お問合せ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 肉食のススメ