何気ない日常 冨永雅代のブログ

小林幸子さんってカッコイイなぁ。つれづれ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4088[1]
皆さま、先日ブログで書きましたストレッチ、毎日して下さっていますか? (こちら)

私は毎日続けています(*^▽^*) 30分くらいでしょうか・・伸ばしている内にどんどん硬い所が見つかって、ストレッチのが増えてきています。来週木曜日に下半身のストレッチの撮影をする予定です。全部身内でやりますので、何かと整っていませんが、そういった事に費用はかけれません。。(笑)

その毎日のストレッチで、今まで全く見なかったTVを付ける様になりました。あまり、芸能ネタは興味が無くって、ベッキーの不倫とか、SMAPの解散とか、私なりに思うことはあっても、それに時間を取って掘り下げて話す時間はありません。きっと楽しいことなんだろうけれど、それをやり出すと、本来しないといけない事に集中できなくなってしまうタイプなんです。

でも、昨日はスマスマの小林幸子さんにストレッチを止めて見入ってしまいました。(ご覧になられましたか?)

「なんて、大きな人なんだろう・・と全てが若い!」と。今までの苦労話についてのドキュメント映像も流れていましたが、それよりも小林幸子さんのいつも笑顔、スケールが違う立場からの発言、言葉の選び方、立ち振る舞い、そして普通の感覚もきちんと持った特別な人「凄い人なんだぁ。カッコイイ!!」とコンサートに行きたくなりました!国民的歌手なんですね、きっと。

最後に「いつも、自分を応援してくれる人(守ってくれる人)をちゃんと大事にしていこうね」(正確な言葉は忘れちゃって、こんな内容でした)と、さだ まさしさんと話した。と言われた事に、私の今の気持ちと一緒だなぁと思って嬉しかったのと、小林幸子さんは言うだけの人では無くって、自分の発言に責任を持たれてる感があって大好きになりました(*^▽^*)

TVも良い内容にあたると、良いですね(^^♪

さて、12月の下旬に山形のお客様に会いに行って、普段もメールやお電話でお話ししていましたが、やっぱりお会いするって良いなぁ。。って。お客様の好きなものが、私も一緒で、そんな共通項が沢山あって、そんな事も含めて、いっぱい幸せな気持ちになりました。

年明け2月からは始動しまぁす。どこにしようか考えている所です。

では、おやすみなさい。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ