シミ よくあるご質問 何気ない日常 冨永雅代のブログ 私のしている美容

首のイボ スキンタッグの治療について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4168
今朝、顔のほくろを形成外科で取ってもらってきました。特に気にしていた訳では無いのですが、何となく・・・。

こういうのは、私の情報収集の一環でもあります。ですので、顔にテープを2週間貼っておくことを想定していませんでした・・。ホクロは1mmに満たないものでも、奥が深く、皮膚に穴が開きます。それが盛り上がるまで、軟膏を塗り、ガーゼを貼り、テープで止めておかないといけないそうです。(約2週間 1日2回)

今回は2つ。麻酔の注射をして、すぐにレーザーを当てていきました。小さなホクロでも、レーザーは1発照射ではありません。 でも直ぐに済み、痛みは殆どありません。金額は思っていたより高くて17680円でした。

私が行った葛西形成外科は、レーザー治療の権威と言われている先生で、レーザーの機械が何でもあります。シミや肝斑、ADMも イボもアザも最終的には取れるのではないでしょうか。これも見極めが必要で、どこの病院でも取れるものでは無く(色々聞きますね・・)後の自宅での処置も含め、葛西先生は、凄いなって思います。専門の葛西先生に見てもらわれると安心だと思います。

いつも待合室に赤ちゃんがいて、全国から患者さんが来られている感じです。

そして、今の時期に気になる、スキンタッグについて、

1年中時々、お客様からお首にできるイボ (これはスキンタッグというそうです。)についてのお問合せをいただきます。これは近所の皮膚科で液体窒素を使って取り去る方法もあれば、レーザーで取る所もあります。

レーザーの方が確実な様です。その設備を保有している形成外科(皮膚科)はどこにでもあるわけでは無いようですね。。

私の場合、自分自身の体に行う、処置について、歯医者でも納得できる場所で行ないたいという気持ちが強くあって、近所やから、適当にという方法は選びません。(ものによっては、安さで選ぶ事もあります。)

「嫌だな」とか「大丈夫かな?」とか思う事でのダメージは、ずっと付きまとうものです。

特に、上記の処置は、永遠に通い続ける必要の無いものなので、お悩みの方は、相談に行かれると良いと思います。
その辺のクリニックとはちょっと(設備も雰囲気も)違いますので、先生にお伝えする事は、用件をシンプルにされる事を強くオススメ致します。(経験の深い先生は、たいていの想定が付くはず。あまり長々と主張すると良い治療が受けられない気がします。)

葛西形成外科(←のホームページにリンクします。)地下鉄本町駅直結 セントレジスホテルと同じ建物です。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-シミ, よくあるご質問, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 私のしている美容