何気ない日常 冨永雅代のブログ 私のしている美容

毎日ストレッチ!フォームローラーを使って。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_4165
最近の私は、お客様に とにかくストレッチを毎日!最低月1回はプロの手で全身マッサージをなさってください。と口うるさく言うようになりました。今はボディマッサージをしていませんので、申し訳ありません。

とにかく、お仕事をなさっている方は皆様、忙しすぎて・・専業主婦の方も、やっぱりお忙しいご様子・・世の中が便利になれば、なるほど、ややこしくて、忙しなくなるのはどうしてなのでしょうね。。

老化は皮膚だけでは無く、筋肉も柔軟性を欠き、硬く固まりやすくなってしまいます。首や背中の凝りは浮腫みを誘発し、なんとなくだるいなぁ・・が続くと、慣れてしまい感じなくなってしまうんです。

慣れたから放っていて良いのではありません。

血流が阻害され、酸素が身体に届かなくなっている状態なんですから。急に痛みや、病気の引き金になる事だってあります。もちろん、お顔の皮膚老化とも繋がっています。

ご自身で筋肉が収縮をしにくくなったら、毎日ストレッチを行う必要があります。

以前もご紹介したこのストレッチポール。今も毎日使用して、背中と肩回りのストレッチをしています。以前はそんな事した事もありませんでしたが、今は毎日伸ばしたくなって、習慣になりました。
12417525_1030773200350925_2962453149138021852_n

このストレッチポールは壊れる事も無く、大重宝していますので、皆さんにも是非使って欲しいです!
グリッドフォームローラー

私は自己中な性格で、人に振り回される事がほぼ、無いんです。何よりも自分の健康や、やりたい事を優先してきました。でも周りを見渡すと優しい女性が多いから、直ぐご自身が我慢して人の為に時間を使ったりしてしまうんですね。

身体が健康じゃなければ、本当につまらないと思います。NOと言うのも時には重要。 毎日15分でもストレッチの時間を作って、身体の声を聞いて欲しいです。
(ストレッチは、プロの人でも全身伸ばすのに2時間ほどかかると言います。15分は最低限、毎日の積み重ねです。)

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 私のしている美容