何気ない日常 冨永雅代のブログ

日焼止めの決定版!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5559
日焼止めについて、以前から何度も書いていますが、今!まさに必須の季節になりました。

私は意外と無頓着で(ケアに力を注ぎたいタイプです。)最近腕が真っ黒になったのに気づき「これ以上は、職業柄お客様がびっくりするなぁ。。」と腕にも日焼け止めを塗り始めました。(自転車通勤です。)

昨年は、MTUVプロテクトジェルをオススメしていましたし、水、汗に強いものをアウトドアの時は使用していました。が、アフェクターズ ゴルファーズテックを使い出すと他はもう、要らないな。というのが今の感想です。
20228705_1513386008756306_1489791194679451031_n
今、自宅にある日焼止めです。その時々で、必要と思ったのですが、ゴルファーズテックは全てを兼ねています。

お顔にスッと伸びて、肌にふっくら張りが出た感じがあります。引締め効果は謳っていませんが、塗る事で肌理が整う感があります。昨年肌がふわっと明るくなる、というゲランの日焼止め下地 オーキデ アンペリアル ザ プロテクター (確か2万円くらい)を使いましたが、別に遜色無いと言い切ります。

そして腕や首に塗っても全くベタベタしません。すごく良い日焼け止めに出会えたと思っています。
17_3_9 032
◎アフェクタス ゴルファーズ プロテックUVクリームE 60g SPF50+ PA++++
本当に、良い商品かどうかは、使ってみて、続けてみて、そのシチュエーションで、結果が分かってきます。直ぐには分らない事がありますが、何となく良いだろうなぁと、実際使い続けて間違いないと思った時、凄く嬉しいんですよね。

是非、日焼け止めがご入用の際は、お使いになってみて下さい。とても安いのですが、成分が悪いのでは無く、メーカーが良心的な値付けの感覚を持ってらっしゃるからです。

toiawase

◎現在ご新規のお客様のお問い合わせはお答えしていません。こちらをお読みください。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ