何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

かんじんなことは、目に見えないんだよ・・(by星の王子様)

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6079
先日の3/24 47歳になりました。。。 エステのお仕事をして、もう26年です。。まさか、こんなに長くするとも思っていませんでした。何にも考えていませんでした。。縁があったんですね。

最近は情報が多く、人生を計画的に考える人も増えている様ですが、(最近始まった事では無いのかもしれません。私が知らないだけで 笑)私の場合は、エステって気持ちいい。。職業にしたら沢山お店でエステをしてもらえるのかなぁ・・という理由でした。

実際、エステや、美容に関わる事はいつも身近にある様になりましたが。

21歳 最初の頃を思い出すと、真っ直ぐに「お客様がどうすれば喜んで下さるか」だけを考えて、そのために必要な技術や、お化粧品、知識を身に付けていき、お客様に喜んでもって、継続して下さる。そんな毎日の繰り返しでした。夢中になれている時は幸せですね。

アッという間に。十年、二十年は過ぎます。最近、こんな感じで顔出し出来なくなったら、何をしようかなぁ。。と考える事がありますが、私が行っているバレエには70代の女性も来られているし、先生も60代だし、そんな変わらずもうしばらくはいられるのかなぁ・・とポジティブでおります。

健康でいることについてのやり方を、これも元気でいないと仕事が立ち行かないという事もあって、色々なケア方法を身に付ける事ができたのでしょうね。いつもお客様がいて考える材料をもらっています。恵まれているなぁと思っております。

エステサロンの香りやシチュエーションが好きで、終わった後の気持ち良さを感じたくて、もちろんお客様目線になることが、仕事に生かせると沢山のサロンにも行きました。しっかりした技術を持ったセラピストに憧れ、そんな風になりたいと20代は、それだけを見つめるパワーがありました。自分が求めていたからか、セラピストはキラキラしたイメージがありました。

でも、実際は本当にキツイ仕事です。(1度止めた時に気付きました。)見た目となかみというのは、相反するものが多いなぁ。。と最近良く考えます。そしてメディアや右に流されておけば安心・・的な、環境論ではなくて、ものごとを自分の考えで見れる様になった感じがします。それには1つの仕事を続けてきたゆとりもあるのでしょうか。1度しかない人生ですので、良い事ですよね。?

星の王子様の本にある、「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」・・ここが好きで、そうだなと思います。

奇跡的に出会えた、エステティック トミナガ化粧品をお使いのお客様に、満足していただけるように、努力してまいります。仕事があって良かったなぁ、と実感する日々です。そして、機会があれば私のエステを受けてみて欲しいです。いつか出来なくなる時がきます。。今も20代の頃に比べるとキレは悪くなってるかもしれませんが、口でカバーできます。笑 まだ多分大丈夫です~。ぜひ、お待ちしております。

エクレイズム会員限定キャンペーン

エクレイズム FDエッセンス

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報