*

顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000

公開日: : 最終更新日:2018/12/11 おすすめ商品, お化粧品の成分, 冨永雅代のブログ, 新着情報, 美肌メソッド

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 
DSC_6270
お客様から寄せられる肌悩みの殆どが、ハリの現象、たるみ、それによる毛穴の開きになってきました。表皮を支える真皮層(コラーゲン・エラスチン)の減少で内側はスカスカ(満タンだとパーンと張ります)それが細かな凹凸になり、その上にある皮膚は影響を受け、だらん、、とたるんだり、張りが不足し、細かな凹凸が出来たり、毛穴が開いて、ハリ全体を失っていきます。

加えて、表皮のターンオーバーは鈍化し、分厚く、くすみやすい皮膚になっています。『あ~ハリが欲しい。』『素肌で過ごせるような透明感が欲しい』皆様の望むところだと思います。

実は、新製品ウルトラセラムを使ってから、私はほぼ素顔で出勤するようになりました。内側から高タンパクな栄養の摂取、生活の見直しも常に行っていますが、グロースファクターの効果は、なかなかのものです。今日は、新製品ウルトラセラムの成分の特徴、はたらきを書いていきます。

たるみ、毛穴の開き、皮膚の凹凸。
それは、表皮を支える真皮層の現象

20代でMAXをむかえる、肌のハリのもと、コラーゲン・エラスチンの生成力は、年齢を重ねる毎にどんどん衰えていきます。加えて、ストレスや、睡眠不足、糖質過多、加齢だけでない肌のハリを損なう原因に溢れています。メイク用品の発達で、誤魔化せるかもしれませんが、望むところは肌の本当のハリですよね。。

若々しい女性が増え、ファッションも、やることも、20代も60代も大きな差が無くなってきました。同じような楽しみ、お洋服にしろ、旅行やイベント・・を気軽に楽しめる世の中です。でも、肌や身体は比較するとぜんぜん違います。ふと、気付くと「肌のたるみ、ツヤのなさ、目元の老化」を何とかしたいなぁ・・と思われると思います。年齢を重ねてもアクティブだからこそ、いっそう、気になってしまうのかもしれません。

手をかければ年齢を感じさせない若さや美しさが手に入る時代になりました。エイジングケア(老化のスピードを少しでも遅らせる)は、糖質を控え、高たんぱくな食事、十分な睡眠時間、ストレスの無い生活を心がけることが大切です。

身体の気になる不調が表れたら、「どうして?」を繰り返すのではなく、生活習慣を見直してみてください。日々の生活に気を配り、トラブルや老化の進行を早めないようにしましょう。ご自身の身体に合った予防をすることが、大変重要になってきます。

グロースファクターがコラーゲン・エラスチンの増殖・修復に有効!

化粧品成分は、年々新成分の開発が進んでいます。瞬く間に効果を得る期待は、見当違いですが、新成分のはたらきは、捨てたものではありません。化粧品は真皮層には浸透しない、という概念を取り去り、細胞同士のレセプターが共鳴し合うようにバイオの技術を駆使して作られたグロースファクター受容体(細胞成長因子 ヒトオリゴップチドとも呼ばれます)と、アミノ酸、マトリキシル3000のエリート成分と、海洋深層水のミネラル成分が繊維芽細胞に働きかける絶妙な組み合わせが、エイジング肌の望みを叶えます。

細胞増殖因子
グロースファクター3種
(EGF.aFGF.IGF )

3つが合わさって協調して働くグロースファクター(細胞増殖因子)は、人の体内で作られるタンパク質の一種で、全ての細胞増殖をコントロールする働きがあります。肌へ働く方法として、構造が受容体(receptor)になっています。塗ることで、皮膚表面にある受容体と結びつき、情報を伝達し合い新しい細胞の生産を促進させ、ターンオーバーを高めます。そして、コラーゲン・エラスチン組織の弾力性を高めるために、繊維芽細胞の活性化と、様々な細胞に対して増殖活性や細胞修復を促します。老化により破損した細胞の再生と、新しい細胞増殖によるシワの予防、肌の修復や成長、肌細胞を元気づけ、若々しい肌に導き、老廃物の排泄にも働く成分です。

マトリキシル3000
海洋深層水

【2ヶ月でシワの深さを45%改善する!】という、世界で実証済みの最新ペプチドで、国際特許成分。新しい肌細胞の代謝を促し、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の合成を促進する働きがあり、さみしくなりがちな肌を内側からもり上げるようにハリを生み出し、シワ・タルミの改善にもっとも効果の高い有用成分です。分子量が非常に小さく浸透性が高いこと、加齢による、くすみ・シミ・シワの抑制に作用するのも特徴です。ベースになる海洋深層水は、高知の室戸から汲み上げたもので、人の肌のPH値に調整しています。細胞が喜ぶ水であり、マトリキシル3000との相性が良く、ミネラルが浸透性を高め、皮膚の弾力性の鍵を握る「繊維芽細胞」の活性化に働きかけること、抗酸化作用も期待できます。

8種類のアミノ酸と、ビタミンA誘導体
しっとり、保湿

皮膚に適度な保湿力が保たれていることは、トラブルから肌を守る為にとても重要なこと。肌が本来持っている天然うるおい成分(NMF)の大半を占めているのがアミノ酸です。厳選した8種類のアミノ酸をバランスよく配合し、角質層の細胞の隙間を生めて、内側から透明感と若々しい弾むような肌へ導きます。また、メラニンの活性を抑える働きもあります。肌のコンディションを整え、正常なターンオーバーを促し、ハリのなくなった表皮細胞を活性化し、肌表面を滑らかに整えます。ただ補うだけではない、ご自身の肌力がよみがえる様な美容成分を厳選しています。

何とかしたい!!頬や、口元のハリ不足

ハリのある若々しい、透明感と明るい肌。肌に関心が高い方であれば、素顔でも過ごせる日々を希望されていると思います。ハリを叶えるには、表皮の新陳代謝の活性化と、真皮層の弾力を司る成分、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の増殖が必須です。そして、表皮も明るく透明感がなくてはなりません。それを叶えるような美容液に仕上がりましたので、どうぞ大切な肌にご愛用下さいます様、お願い申し上げます。

お肌にどの化粧品が合うか、わからなくなってしまった方に、ハリに、細胞レベルのケアを。ウルトラセラム10mlサイズミニボトル! お試しサイズでご実感ください。

冨永 雅代の正しい姿勢のための、体幹とストレッチ

お顔と身体は繋がっています。大幹と内臓の正しい場所へのキープは、全身のエイジングケア、活き活きした肌づくりにつながります!日々のストレッチと筋肉を鍛えることも重要です。是非習慣にしていただきたいです!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

no image

湿潤治療って良いんですね。。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 先日、ホクロをレーザーで取った事を書きました。

記事を読む

no image

お化粧品に大切なことは、皮膚の水分量を上げること

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今年の2月にセラムローションのリニューアルを行

記事を読む

11026275_841548392606741_8825209800720125530_n

焼けても赤くならない日焼け止め

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 日焼止め必須の季節になりましたね、自転車通勤の

記事を読む

AQアイクリーム

目の周りのシワ!予防の為の特別なケアを

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 今日、お客様から『気になる目元のシワ』につ

記事を読む

17_7_17 002

9月終了のキャンペーン!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! あと、4日で9月も終わり・・9/30終了のキャ

記事を読む

no image

大阪地震について

こんにちは!冨永 雅代です。心配しています。。とお客様からお電話やメールをいただきまして、恐縮です。

記事を読む

18198433_1426406584120916_6277462625356608237_n

折笠農場のじゃがいも。無肥料自然栽培!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 ここに書くのは初めてかもしれませんが、私は超じ

記事を読む

no image

美容意識 毎日の思考と行動が身体を作る

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。 綺麗になりたくない女性はいないと思いますが、そ

記事を読む

クレイツ IO霧

ホテルの高級SPAのシャワー感がご自宅で。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 先日、お伝えしておりましたご自宅のシャワー

記事を読む

no image

高タンパクな食事とビタミンC

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 コロナウイルスで、このあたりの飲食店はガラガラ

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

!cid_06C63A29-D65F-46CC-8D15-0EACEFFE3134
シートマスクのシートの選び方

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 大阪も寒さの中に

2417_1
髪の不快症状、保湿成分の奪いすぎ!?静電気も。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 先日ブログに髪が

17_1_16 055
髪がサラサラして気持ち悪い。。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 良くお化粧品やさ

美容オイル 箱なし
WINTER キャンペーン1週間延長します。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 Winter C

19_5_23 025
肌乾燥でくすみ、ニキビが。

新年あけましておめでとうございます。 ブログでのご挨拶が遅くなり

→もっと見る

PAGE TOP ↑