何気ない日常 冨永雅代のブログ

つれづれ・・(もう、10日以上になるのに1キロしか減りません。)

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6386
今日は、溜まりつつあった、お客様へのメールのお返事が落ち着いてできた感じがします。しっかりしたご質問・・ 頭を使うお返事については、少々お待ちいただく事もあります。よろしくお願いします。

お客様のお話を聞いていると、私なんてぜんぜん暇人だなぁ・・と思うほど多忙な方もあって・・ストレス社会ですね。優秀な方に仕事が集中してワークライフバランスが乱れてしまうのでしょうね。

どうすれば良いのでしょう。。でも皆さんご自身で選んで、決めて、実行なさっている事だと思います。もちろん、様々な事情は年を重ねる毎に増えると思います。

私はとにかく健康を害することが嫌です。風邪も引きたくありません。どんな時も体にとってバランスの良い方を選択します。そのバランスの取り過ぎがビジネスの成長を妨げることも分かっています。それでも健康以上に求めたいものは無いのでしょう。。それで色々やって、実感したことをブログに書く。という日々でございます。

仕事にしていなければ、どうなっていたでしょう・・(笑)

こんな私でお役に立てる事がありましたらご相談下さい。健康力を高めてストレスを感じにくい日々をご提案することは私の方で、できると思います。遠慮なさってご相談して下さらないお客様もあって、したくないからかもしれませんが、近々お電話カウンセリングをスタートします。

もちろん、お目にかかって肌を見せていただいてカウンセリングする事が1番良いのですが、遠方の方でなかなかお越しになれない方、ブログなどをご覧になって、じゃぁ、私の場合はそれってどうなの??と思われている方に、きちんとお話をお聞きし、アドバイスできたらと考えています。

プライベートでは、お弁当毎日が始まりました。春休みは楽でしたね~。。少し空いてお弁当を入れるとこういう事が好きな自分にまた気付きます。1度続けようと決めたことは止めたくない。という性分です。興味の無い事ももちろん沢山ありますし、仕事が忙しくなってこんな事もままならなくなれば、潔く止めようとも思っています。
56580439_2304994869595412_7923361856708673536_n
コロッケ、キャベツ焼きお弁当

食べるものは気軽に買えますけど、仕事はそういう訳にはいきませんから・・(笑)

あ・・タイトルの件、もう10日以上パンもご飯も食べていないのに、食事をマトモにしていないのに、、(置換え食を食べています。)1キロ(空腹時1.5キロ)しか減りません。厳しいですね。。結局減らないのだったらじゃぁ、パンでも、お菓子でも好きなものを好きなだけ食べても+2キロくらいなら、や~めた。とは思いません。

最低1ヶ月、3ヶ月は様子をみないと身体を使ってやることについては、結果の判断が付きにくいです。個体差があり、生活習慣も置かれている状況も違います。数週間で結論を出すのは早くて、思い込みだけの誤った判断で終わるように思います。

冨永 雅代の正しい姿勢のための、体幹とストレッチ

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ