何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

目のむくみ、疲れにビタミンB群不足(神経・肉体疲労に)

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6386
10連休明けは皆さま、きっとお忙しく大変な思いをしてらっしゃるのでは無いでしょうか。。お疲れ様です。。

私はそうならない様に、GWもほぼ毎日仕事をしていたのですが・・それとは別のトラブルに見舞われ・・ほとほと疲れてしまう1週間を過ごしました。

まぁ、GW明けの忙しさと重ならなくて良かったなぁとか、原因があるから結果としてそういうトラブルが出る訳で、またウルトラセルローションの遅延をお待たせしているお客様から温かいお声を沢山かけていただいて、本来ならここで、お叱りを受けて良いはずなのに・・・一方でご愛顧いただいているお客様の有難さを痛感しております。

『ローション発送の遅延に関しましては正直想定外でしたが、妥協を許さない富永様のプロ意識の表れだと思いました。そういう意味では逆に安心しております。とても楽しみにしております^^』

本当に感謝申し上げます。

ウルトラセルローションの処方が決定し、今月末には出荷の見通しです。とてもシールドセラムに似た使用感です。でも浸透力にこだわって、ヌルっとした保湿感は、抑えめにしました。冬になって、製造する際は、保湿成分を高めようかなと考えています。

繧ヲ繝ォ繝医Λ繧サ繝ォ繝ュ繝シ繧キ繝ァ繝ウIll
ウルトラセルセラムの後にウルトラセルローションよりも、ウルトラセルローション→ウルトラセルセラムの方が、使いやすいかもしれません。どちらでも大丈夫です。

今、大好評のプラスエンタ PL ミデュエッセンスの様に、油分を含む製品は、先に塗ると肌に膜が張り、水溶性の成分の浸透が妨げられます。そうでない場合は、良い方法を見つけてお使いいただけましたら大丈夫です。

私は・・ウルトラセルセラム→ウルトラセルローション(FDエッセンス 幹細胞美容液)→PLミデュエッセンス→リカバリーアップ→アイクリームの順で夜のケアをしています。

ウルトラセルクリームの入荷日も同じくらいか、決定しましたらご連絡致します。

◎PLミデュエッセンスは 製品サンプルを使われたお客様からぞくぞくとご注文が入っていて、大大大好評です!!流石皆様!肌で直ぐ感じて下さるんですね。ほんとうに良い製品です。エビデンスもバッチリです!

全ての停滞した肌トラブルに。お使いいただきたいです。

そんなこんなで、エステの仕事も忙しくて、精神も疲労すると、肩凝りなど以外に、目の上が浮腫みます。エステティシャンのお友達はほぼ皆、目の上が浮腫んでいるし、疲労は神経の集中する目の浮腫みとなってまず、感じやすいです。

そんな時は、疲労を代謝させるために、ビタミンB群が必須です。これが枯渇していると、浮腫みなんて軽度を通り越して、口内炎やめばちこ 炎症性のトラブルに見舞われる事があります。

夏に向かうとビタミンB群の不足について、書いている気がしますが、ビタミンB群は身体の代謝サイクルに必須の栄養です。足りないとエラーが至る所に表れます。。

過去記事をご参考に⇊


◎知らないと怖いビタミンB群の不足とお肌・体・心の不調の関係

◎ビタミンB群不足の問題。身体がだるい、気持ちが不安定・・

◎くたびれた顔と身体。それは年のせい?ビタミンB群不足のサイン。

ご購入は⇊
◎ビタミンB群はこちらから>>>

◎エステティック トミナガ化粧品お試しセット(ご新規様だけのお試しセットです。)

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

◎炭酸配合で発砲しない、優しくメイク汚れを落とします。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

◎エステティシャン、セラピストの技術指導をしています。

これ以上無いサロントリートメントを叶えるマシン JBCエレクトロ

◎薄くて便利な機能繊維ホットロール

お首に、頭にターバンとして、腹巻として、日焼止めに。HOT ROLL BIZ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報