新着情報

近況つれづれ…

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

今日は私の近況報告に、良かったらお付き合いください^ ^この薔薇はオマージュ・ア・バルバラという薔薇で、滋賀のローザンベリー多和田で見つけて植えたものです。赤バラの最高傑作かも…と思う、咲く時も、散る時も美しい薔薇です。今年の2月頃から好きなのを探して選んで、色々プランターに植えた薔薇も、私の身長を超えたのもあって、また、考えずにやり出した感はあったものの、薔薇は植えて良かったです。それぞれが生育旺盛で、やっぱり花の中で別格なんだなぁと、どれも、それぞれ信じられない美しい色と、姿と、奥深さに感じ入っています。剣弁高芯咲きの薔薇が特に好きです。暑さがひどい時は、見ることもしなかったけれど、夏の終わりは感慨深い気持ちになれました。これから冬越しのために、どうしたら良いのか考えないといけませんが…グローブは必須でトゲとか刺さると凄く痛いです。

それから、23日の祝日あたりから色々と落ち着いて、部屋のクローゼットの片付けをしたり、のんびりした気持ちになりました。部屋が散らかると心も荒むし、整理整頓できると、落ち着きます。。カーテンの洗濯まではできませんでした。

夏前から、仕事で分からないのに、やり切らないといけない事があって、それらが通常業務にプラスされて、もう、いっぱいいっぱいで、その上に迷惑な事が降りかかったりすると、極度にイライラしていました…でも多分乗り越えました。その時はその内通り過ぎると思えなかったので、未熟だったなぁと思います。また、繰り返すのでしょうか…笑

それから、3年前まで日曜日の朝バレエレッスンに行く週間があったのに…もう無理だろうなぁ…と諦めていたのですが、3週連続で行く事ができました!その後に大好物の豆花、仙草ゼリーを心斎橋の味庵茶房でいただく…来年から忙しくなりそうなので、分かりませんが、ささやかな充実です^ ^

筋肉も無くなってはじめて、あったことが分かりました。またコツコツ育てていきます。顔の手入れや、健康を感じることは、まぁまぁ他力本願でも手に入れやすいのですが、筋肉は苦労します。怪我も付き物ですが、長い人生、丈夫な足腰が無いとさまざまに制限がかかってしまうので、皆様にも少しづつ身体を動かすことを習慣にして欲しいなぁと思うこの頃です。

https://instagram.com/asiansabou?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

それから、10月だったかKバレエの眠りの森の美女を観に行って、凄い警備で…(知ってたのですが)斜め前が天皇皇后両陛下でした。TVで見るまんまでしたが、鳥肌が立ちました。熊川さんと話しておられました。純粋に素晴らしいと感じる心を訓練されているのか、本来の体質なのか、色んな催しに参加されて大変だろうなぁと思いました。長いですし…宿命で、選択肢はありませんものね。後ろから動画を撮りましたが、ここには、動画はアップできないので、冨永雅代のインスタをまたチェックしてください。

私の場合は、仕事だけしているとインプットが無くなってしまって、新しいアイデアなどか思い浮かばないので、それはそれで滞ってしまいます。職業柄アウトですね。だからウロウロしないといけないなと思っています。

色んな事をやっても、やっぱり仕事してる時が1番良いなぁと落ち着きます。難しい事も簡単な事も、慣れてきますので、変化は欲しいですね。

その中で、興味がある事、無駄な事の選別もかなり早くなりました。無駄の中にしか見つけられませんが、その効率は上がっていきます。

心も身体も経験も50歳過ぎて、やっと、という感じなので、なんでも物凄く時間がかかります。このまんま健康に気を付けてやりたい事がある事、支えていただいているお客様に感謝して、進行していきます。

来年に向けて、シュミレーションを重ねて検討して、何もかも整えていってる感じです。

ブチギレてしまったことに反省する事も後々にありますが、縁が切れてしまった時も、きっとその方には新しい幸せが待っているかもしれないし、そこに気を取られたり、昔を思い出すのも好きじゃないので、いつも前向きです。出会った人には皆さんに幸あれ!と心の底で願っています。

では、来年はエクレイズム会員様にもっと分かりやすくご理解が深まる情報発信ができたらと考えています。引き続きよろしくお願いします。

皮膚が薄い肌の乾燥で皮むけする肌の弱い方にセラムローション お試しサイズ 30ml|エクレイズム

シートマスク

前向きエイジングケアセット

月替わり定期コース8月

サプリ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報