オリジナル化粧品 冨永雅代のブログ 新着情報

化粧品の目的は朝と夜で違います。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6408
ウルトラセルクリームをお求めいただいたお客様から、塗る順番や、使用方法について沢山ご質問を受けています。

ウルトラセルクリームは一般的に良くある、乳白色のクリームです。ナイトクリームとか保湿クリームとか色々な呼び方があるでしょう。今まで当店にはこういった製品はありませんでした。日中の保護クリームとして、日焼止め(下地)クリームのフィット感を高めたり、それらやファンデーションの粉成分が毛穴に詰まるのを防ぐ役割をします。
19_6_5 0109
まるで若い肌が自然に分泌する皮脂の様な軽いテクスチャーで、もう1枚のヴェールの様に保護&保湿する製品になかなか仕上がらず、大変お待たせ致しました。

クリームはべったり油分が多いと肌がくすみますし、お化粧崩れの原因にもなります。でも皮膚を適度な油分で保護&保湿する事は、加齢とともに必要不可欠な事です。適度な保湿です。過ぎると皮膚呼吸を妨げたり、油の酸化など、肌負担があります。

ウルトラセルクリームは、そういった事を配慮して、成分の構成と使用感にこだわったクリームです。

保湿成分も角質層に馴染み深いアミノ酸や、グロースファクター、フラーレンとプレミアムな美容成分を配合していますので、夜も一般的なクリームに劣る事は無くご使用いただけますが、でもやっぱり、夜は、肌の疲れをリセットし、翌朝の仕上りを重視する製品をお使いいただいて使い分けて欲しいです。もちろん私もそうしています。

朝と夜に求めるお化粧品の目的は違います。目元の特別なケアも大切です。塗る順番は、いつも油分が後です。アイクリームは最後に塗ってください。
◎夜ケアセット 新着です!2522_1

yorucare_set_03

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

エステティック トミナガ化粧品が初めてのお客様へ⇊

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-オリジナル化粧品, 冨永雅代のブログ, 新着情報