何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

疲れてるのに眠れない。イライラ不安定。アミノ酸が睡眠の質&日中の作業効率をUP

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_6430
きちんとした睡眠が取れているのか分からない、疲れているのに眠れない。日中眠くて作業効率が上がらない。どう見ても体は浮腫んでいて、目の上が腫れぼったい、髪はボサボサ・・質問に対しての答えがあやふや・・

あ~完全に疲れが取れていない・・・「ちゃんと寝ていますか?」とお聞きしてしまう・・ことが良くあります。「よ~わからんわ・・」ソファや、床で倒れたように寝ていたり・・と答えが返ってくることも多く・・本当にストレス社会ですね。

また、疲労し過ぎで、寝る前に湯船に浸かって・・などの作業もままならない方も。そして、肉体疲労、疲れていると、気持ちに余裕が持てず、イライラしたり、気持ちの浮き沈みが激しかったり・・と様々に影響が出ます。ケガをしやすくなります。身体と精神は、全て繋がっています。

ご参考に⇊

過去記事>>>【新陳代謝と血流】が良ければ老化しない疲労しない。

私にとって、身体、健康はいつも手放せない、1番のテーマで・・仕事ですので、当然です。身近な人の少しでも役に立つのであれば、嫌がられないように、と常に考えている事柄で、質問して、アドバイスしてしまう事が良くあります。

身体はいかようにもリカバリーしますし、何とかなっている。。また悪い状態に慣れてそれが普通と思っている方も。。そのレベルやクオリティはどうでしょう。。価値観によって、ですね。

質の高い睡眠を取るほうが、メリハリが付くに決まっています。

睡眠の質に自信が無い方は、身体の正常なリズムが乱れている証拠です。神経の疲れ、肉体疲労を取るための栄養が摂取できていなくて、睡眠に悪影響を及ぼしているケースが多くあります。

アミノ酸を摂取して、睡眠の質、翌朝の頭の冴え感を実感してみてください。1包で足りない方は、2~3包疲れのレベルに合わせて増やします。アミノ酸の中の、非必須アミノ酸が睡眠の質を向上する、とデータがありますが、アミノ酸は単体で摂取しても良い効果が得られない事も科学的に立証されています。

最近、健康志向も高まって、今までの様に、流行りものもあるのでしょうけれど、アミノ酸や鉄分、ビタミンといった神髄をついた製品を良く目にするようになりました。アミノ酸は私も常にリサーチしていますが、飲んだ後の実感は、KBの製品は優れています。

原料や配合のバランス・比率が考えられているから、だと思います。

夏もマダマダ残暑が続きます。是非、大切な身体をアミノ酸でケア&リカバリーしませんか?こちらから>>((エクレイズム会員様限定商品です))

エレクトロハンドトリートメント 私のオリジナルメソッドスキンケアリフトのトライアルキャンペーンを始めました!カウンセリングも貴女様に必要なアドバイスを多岐に渡りお伝えしています。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報