何気ない日常 冨永雅代のブログ

薬を飲むのが怖い・・頭痛痛みにジェービーシー葛根湯

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6432
しばらくエステの仕事が忙しくて、首筋と肩回りの強張りが酷いなぁ。。と思っていたら、今日の夕方に急に頭痛がしてきました。

こ~ゆ~のは、1年に1回くらいあって、(本当に健康で感謝です。。)あ~忙しかったなとか、ストレス多かったし、生理前で免疫落ちてるし、そんな時に限って、糖質過多の生活をしていて、だいたい原因は分かるのですが、痛いのは嫌だし、バファリンを買おうかなぁ。。と思いながら、サプリメントを飲んで横になっていました。

でも、やっぱり、薬を飲むことが怖いです。。

薬は、血液に乗って体中に運ばれるので、効いて欲しくない所にまで効いて、その不快感・副作用を私は感じやすいんだと思います。1年前に蕁麻疹(汗疹)で飲んだ薬も、直ぐに唇がヒリヒリし出して、1回で止めましたし。飲む習慣が無いので、恐くなっています。

脳に酸素を運ぶのに、鉄分も必要ですし、疲労物質の代謝にビタミンB群、アミノ酸も摂って、今回は葛根湯を飲みました。薬を飲むことで、よりビタミンミネラルは、身体から流れ出します。

69052707_2540876506007246_5759648957521199104_n
ジェービーエス製薬株式会社の葛根湯は、本当に良く聞きます。風邪の初期症状の様な、首筋からの強張りに、すごく効きます。私はこれを飲んでも少しムカムカするんです。でも長引きませんので、安心して、葛根湯を飲むときは、ずっとこれです。

ほんの数時間でも痛みや、不快感に耐えるのは、大変です。今日は良いタイミングでゆっくりできたので、幸いで、もう治りました。毎日痛みがある方は本当に大変だと思いました。。

できるだけ高タンパクな食事で身体をいつもリカバリーして、糖質を制限した食生活で皆さんも健康に留意してくださいね。

68910119_2538214282940135_8028170783991791616_n
サロンアンブレラパキラです。 室内でずっと、イキイキ育っています。

69331079_2538214492940114_322647294542080_n

エステティック トミナガのエレクトロハンドで見違える肌を実感されませんか?

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

セラピストのお悩みをコンサルティング&デモンストレーションのコースです。

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ