何気ない日常 冨永雅代のブログ 私のしている美容

更年期障害という病名に振り回されないで。バイタルリアクトセラピー

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_6426
ここ数年バイタルリアクトセラピーを気に入って通っているというのは、エステのお客様皆さんにお伝えしていて・・何が良いか一言でいうと、脳がシャキーンと元気になって、作業レベルや、モチベーションがかなり上がります。

今まで九州でも東京でも、プロ野球選手が通う整体院、お相撲さんが通う治療院。歩けなくなって四つん這いで行って歩けるようになった、とか芸能人のサインや写真がいっぱい飾ってあるような所、ハワイのロミロミの専門家、タイ古式マッサージの本場の男性にやってもらう。などなど・・どれもその時は感動して、継続してきました。 でも、何かあって止めたのだと思います。

良いと聞けば飛んでいく、特にサロンをスタートした24歳くらいから、マッサージは日常にあり、自宅にも週1~2回は必ず呼んでいました。自分のサロンでもスタッフにやってもらっていましたし、食べることよりマッサージでした。

なのに、数年前から、マッサージを受ければ体がだるくなりボーっとする様になってしまったんです。

良いタイミングで、「バイタルリアクトセラピー コンピューターを搭載した医療装置によって治療効果を分析・証明できるように考案した治療法」というチラシをバレエスタジオで目にし、通い始めたんです。
バイタルリアクトセラピーの理論はこちらに書いてあります。

もう、色々なものはたいてい試しているし、エビデンスがしっかりしているもの、データで変化を証明できるという点に惹かれて、毎週1回1年ほど通いました。最初は、施術後の吐き気や頭痛が酷く、ここまで変化が出ると言うことは何か意味があるんだろう。。と、効果そのものは良く分からなかったのですが・・続けていました。

1年間続けて、3ヶ月ほど、お休みした時に、ものすごく利いている事に気付いたんです。今は、事情で4院目 なかの整骨院にお世話になっています。予約が取り難い整骨院です。

昨日も首の周りの違和感や、前日の頭痛について治療してもらい、施術後は頭がものすごくスッキリして、エネルギッシュに動くことができました。本当に良く効いているなぁ・・と思います。治療はピストルの様な?形の振動で行われます。その圧電センサーからもたらされた情報をディスプレイに写し出しながら、コンピュータによってデジタル処理され治療対象部位の共鳴振動数を計算して治療する・・という私もしっかり理解できていませんが、コンピュータで体の数値を計りながら治療する様です。血流や稼動域を計りつつ、更に先生の診察が凄いんだと思います。

高度なシステムを取り入れ、患者を治そうとされる柔道整復師の方のスピリッツも凄いと思うんですね。設備の導入はかなり高コストだと思います。1千万くらい?そういった部分を理解してとても気に入っています。

昨日、なかの先生に「わたしの頭痛、更年期の症状でしょうか・・」と話しましたら、更年期というのは医者が勝手に決めた安易なひとくくりの病名で、そんなものは存在しない。という答えに、なるほど・・。と思いました。

更年期障害という病名は、ものすごくメジャーです。でも紐解いて見ると、それぞれの症状に各種原因があるのに、根本を見ないで大ざっぱに、更年期障害ですね・・と、一般的な治療:ホルモン剤や抗うつ薬の投与 などを、受け入れるのは怖いなぁと思いました。薬はまたさらに病気を呼び込みます。

また、更年期障害のための 女性ホルモン似?大豆イソフラボンなども、これだけで改善は、私の考えではあり得ません。気のせいレベル。たまたま治ったり、あ~だこーだ言ってるうちに慣れたりすることもあるかもしれません。

先生の言葉に納得しました

私の頭痛の原因はストレスによる緊張、血行障害によるもの。そういえば、あったんですよね。。それを取り除いてもらうと症状は無くなりました。

ストレス自体は仕事上のものなので直ぐには消えません、時間がかかります。でも頭がスッキリ前向きになる事で、仕事はスムーズに進みます。

何もかもごちゃごちゃになって、手のつけようが無いレベルに達する前に、根本治療でヘルシーな身体にしておきたいです、更年期障害この病名に振り回されている方も多いかと思いますので、参考にしていただけましたら幸いです。



エステティック トミナガのエレクトロハンド体験コース 入念なカウンセリングと貴女様の肌に合った美容成分で、付きっ切りのトリートメントを行います。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

夏を過ぎた肌に、最適なお化粧水です。

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 私のしている美容