何気ない日常 冨永雅代のブログ

ストレッチバンド ゴムチューブ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6559
ストレッチにグリッドフォームローラーは神~!と思っていたのですが、最近事務所や自宅でもストレッチバンド?ゴムチューブのようなものを使うようになりました。上半身にしか使ったことがありませんが、背中や腕周りがすごぉ~く良く伸びて、立ったまま、座ったままでもできるからです。

職業柄、首や肩周りは強張ります。使いますからね。。

私が使っているのは、シックスパッド トレーニングバンド (アマゾンサイトにリンクします。)

タオルを使って背中のストレッチってなさった事があるのでは無いでしょうか。。このゴムバンドを使うと、ゴムの反発で適度に体が伸びて、タオルよりもいろいろな事ができます。
61B6e94EUcL._AC_SL1500_

肩がこりすぎて、脳に酸素が回りにくいなぁ。。と感じるときもこれで十分に肩周りをストレッチすると、結構スッキリします。

もちろん、グリッドも使っています。肩周りの血流が悪いと、むくみが出て、どんどん大きな上半身になってきますので、気をつけたいです。

遠赤効果で、薄いのにポッカポカ

お首に、頭にターバンとして、腹巻として、日焼止めに。HOT ROLL BIZ

エステティックトミナガ化粧品が1年で1番お得にお求めいただけます。

winterBox2019

泡立たない炭酸が角層を柔らかくし、成長因子がターンオーバーを促進しながらクレンジング

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ