何気ない日常 冨永雅代のブログ

細胞を守る良質な油と、活性酸素の元になる有害な油

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6564
エステにいらっしゃるお客様に良質の植物油に含まれるビタミンEや脂肪酸は、過酸化脂質を作りにくい、また血液をサラサラにして、細胞膜を守る、健康に必須の油なので、良質の油を召し上がるのは、エイジングケアには必須です~といった話を良くするのですが、

マーガリンや、スーパーに売っている安価な油は、トランス脂肪酸のかたまりで似ているけど、全く逆に有害なのをご存知でしょうか。。

ビタミンEは血液をサラサラに血管壁を強化し、細胞膜を守り、血流を良くし、筋肉のリカバリーに働く、など若返り元気の出るビタミンなのに対し、

コンビニの揚げ物や、安価な油、マーガリンは、コレステロール値を上げ、免疫力を下げたり、血管壁にダメージを及ぼします。血液がドロドロになる全く逆の働きがあって、不健康そのものになっていきます。脳へのダメージもあるそうです。

良質の植物油は、植物の栽培、採取、圧搾などの抽出の手間がかかるから高価ですが、それはそのものの価値で価格なのです。

安いからと、遺伝子組み換え植物を使った植物油は本当に怖い食べ物だと思います。いろいろな加工をしているのも、安全からはかけ離れています。

スーパーのチョコレート、ケーキ、アイスクリーム、コンビニのおにぎり、マーガリン、塗るバターは相当量の酸化した油脂が使われています。

そう、油は高価だから、コストを下げるために代用品をつかうのは仕方ないこと、消費者が求めたことですが、上記は別に食べなくても良い物ばかりです。

血管が詰まっても、今はオペで治せますが、健康でいたい方は気をつけたいですね。

植物油には多くの体にとって、細胞にとっての栄養が詰まっています。最近植物油にハマっていて、、また機会があれば書きますね。



【間もなく終了!】エステティック トミナガ化粧品が1年に1番お得です!

winterBox2019

肌に適度な、保湿。アミノ酸と成長因子による保護クリームです。

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

明るく若々しい張り肌に

シートマスク

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ