*

整骨院の水素、ピーリング気を付けて。。

公開日: : 何気ない日常, 冨永雅代のブログ

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6430
ジュエルスキンの 新処方が定まり、容器充填の段階に入りました。お盆休みを挟むので、9月中にご案内できたらと思っています。以前の様なさっぱりの使用感ですが、保湿成分とベースが海洋深層水です。大きなロットで製造したのと、以前大量に購入した容器が余っていたのもあり、今回大幅プライスダウンを実現しました。

お楽しみになさってください。

この打ち合わせをしていた、営業マンと、もうエステの時代じゃ無いね・・と話していたら、なんと最近!整骨院の方が、ピーリングを取り入れるという問い合わせが増えているそうです。

ぜんぜん範囲外だと思うのですが、食いぶちを必死で探しているのでしょうね。。分かりやすく告知もしやすい。水素のネットワーク販売にも整骨院の人が大勢きていると聞きました。増えすぎて、収入が得られないため、簡単に参入できそうな事に藁をもすがる思いで手を出していて、それがお客様にとって良い事と自分自身で信じ込ませているようにしか思えません。

美容針は、メイクの上からでも打てるでしょう。でもピーリングとなると、クレンジングをしてメイクを取ったり、エステのフェイシャルの工程は何かとあって、20代で色々叩き込まれたことを、今も守って私もやっていますが、なかなか高齢になってからは難しく、気配りが出来ないことで、繊細なお顔に触れることは、ハードルが高いと思います。

またピーリングはかなりの刺激で、危険も伴います。熟練の技術者でも、お客様を説得できないと、不安が募るばかり。。後の処置でも随分違うので、その辺り経験が必要です。受けたい方は美容外科で受けましょう。

どちらにしろ、自分の範囲を見つめて必死でやっても、やる事が多い時代なのに、無茶ですね。

私は24歳で独立してから、様々なお客様に触れる中で、アリものの補助食品(酵素とか、コラーゲンとか、プロポリスとか色々ありました)で、トラブルのあるお客様の改善が出来ないファンシーさが嫌だった。ハーブも一通りやりましたが、弱い。。どうやったら結果が出るアドバイスや、原因を追究できるかを考えていて、今のサプリメントに出会いました。

私自身もハードワークで健康に自信を持ちたかったのもあります。今は自分自身の体調が、手中にあります。

最初は良く分からかったけれど、それでも、20年経った今、やっと個々のお客様を見ながらのアドバイスを良くするようになりました。また全ての人の状態を栄養ベースで考える様になりました。

生活習慣、栄養不足で疲労がリカバリーできていないと、モノの考え方や捉え方も全部偏ってしまいます。

栄養素の身体での働きは、深く症状によってはマダマダ自分だけではフォローできないので、ディレクターや、本社に頻繁に問い合わせています。お客様に知り得る情報を全て開示したいです。

聞けるところがきちんとあり、書籍も多く、世界基準。分子整合栄養医学に出会って良かったなぁと最近つくづく思いますし、どうせ売るなら、きちんと身体の事を勉強してほしいなと思います。

安易に売り上げを上げるための補助食品は、全くお客様のためにはならず、きっと嫌々買われているでしょう。私も然り、職業にするとユーザー視点の情報は入りにくく、お客様の方が情報を多くお持ちなのです。売る側も嫌がられながら無理やり売ることでストレスになります。

とりあえず売り上げが欲しいと焦ると、将来的に技術者の首を絞めていくことになるのになぁ。。と思います。

物にあふれた時代です。無意味なものは、もう誰も必要じゃ無く、それでも大量に作った製品を、営業マンを配置して売りさばく方法を取っている会社もありますが、これももう飽和でしょうね。お客様は自ら欲しいものを探し、手に入れることが容易にできる時代になりました。

サプリメントの会社は、今の時期、注文が殺到しているようで、今日も弊社に商品が届きませんでした。お待たせして申し訳ありません。

時代を経て、本当に必要で意味があると認められて、健康志向の方が増え、体力の消耗が激しい昨今ですので、大繁盛しているのが分かります。

比較し精査したクオリティの高いものを、どうして貴女様に必要か説明と一緒にご案内して、それからお客様がお選びになる、単なる物売りにならなくて本当に良かったといつも思います。

マスクのレビューいただきました!ありがとうございます!
写真ではガーリーなデザインに見えたので自分に似合うか少し心配でしたが、実物は上品な雰囲気で生地も縫製も上質。大人の女性にふさわしい品です。
目の下から顎まですっぽりと覆ってくれますが、息苦しさを感じませんし、生地がアイボリーなので肌の色になじみます。
かなり迷って購入しましたが、買ってよかったです。

木のマスク

固形石鹸barsoap

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

ナイトゲル

シートマスク

スキンケアオイル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

17_4_26 143

歯石除去に優れた超音波歯ブラシ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 歯の健康、白さと、ツルんとした衛生的な歯。歯医

記事を読む

19_1_16 023

肌がヒリヒリしない炭酸クレンジング 古い角質を柔らかく汚れを取り去る

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 過去にクレンジングをお求めいただいたお客様に、

記事を読む

IB_S_CONTENT_DESCRIPTIONWRITER =

ハーブピーリングのタイミングや、リミットについて

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今日は、朝からネイルサロンに行って、、先月

記事を読む

DSC_6519

乾燥・ガサガサ、敏感、刺激に弱い肌、 ピーリングでクリアにできる?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 私のもとには、毎日、お電話やメールでお肌の

記事を読む

66968945_2477790925649138_2847955830014214144_n

奥目に、口元の歪み、人相が変わるのは、タンパク質不足!

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。 ものすごく魅力的な目をしていたお友達に久しぶり

記事を読む

シンプルと簡単

本当にシンプルなスキンケアって?なぜ私はオールインワン化粧品を作らないのか。

こんにちは。エステティシャン 冨永雅代です。 「シンプルな成分」「シンプルなケア」美容の世

記事を読む

19_5_23 025

シミ、跡、にきびにプラセンタミデュエッセンス

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 皆さんの周りで、肌がきれいだなぁ・・と思う方っ

記事を読む

no image

ご相談へのお返事。POLAの肌診断後、化粧品を買おうか迷っています。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 私のメールボックスには、毎日、肌のお悩みの相談

記事を読む

no image

エステティシャンになるには何歳まで!?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 このお仕事をしていると、定期的に「エステティシ

記事を読む

DSC_1527

一つの所に気持ちが留まっていてはいけない、そうならない為に、工夫が必要。

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。 昨日は、Eコマース団体のイベントに参加していまし

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

ジュエルスキン 18_6_1 052 
ジュエルスキン入荷しました!SALE間も無く終了します。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 ジュエルスキンが

120496008_3472335889527965_5035775077257562888_o
リードディフューザーを作ってみました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 最近、スマホに使

120126512_3469485946479626_3505770604151766624_o
女性の体調不良、神経過敏は鉄欠乏が多いです。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 最近の私は、一人

20_9_21 020
12周年キャンペーンスタートしました!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 オンラインショッ

no image
雑な人が増えたなぁ・・と思います。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 私も来年50に

→もっと見る

PAGE TOP ↑