何気ない日常 冨永雅代のブログ 栄養とお肌の関係

鉄欠乏に、ヘム鉄のキャンペーン!

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。
DSC_6501
夏が終わっても、頭がボーっとしてスタミナが出ない、顔色がいつもくすんでいて、スッキリしない、整理前後の頭痛や身体の浮腫み・・また産前産後の女性は、赤ちゃんに取られてしまう、鉄を補給しないと、気持ちは沈みがちで、いつも全身に酸素が行きわたらない事で、身体は重くだるい状態になります。

私は1人目は母乳で育てましたが、2人目の時、産婦人科での授乳で、目の前が真っ暗になったので、もう、それどころじゃなく、ミルクに変えました・・その時はかなりの鉄欠乏だったのかもしれません。

サプリメントをしっかり摂取する気持ちのゆとりもありませんでした。今はしっかり補給できていて、いつも元気!先日の血液検査でもフェリチンは自慢できる定量あり、顔色が悪いなと思ったり、脚が浮腫む・・などもありません。

※フェリチンとは肝臓や脾臓を中心に、全身に存在しているたんぱく質の一種です。 鉄を貯めておくはたらきがあり、検査では血清フェリチンとして身体の中の量を測ることができます。

過去記事をご参考に。
【鉄欠乏のサイン】全身に酸素を運ぶ鉄は、女性の身体の要です。

鉄欠乏で、肌のたるみが多く、年齢よりも老けてみられたり抜け毛が多かったり・・全身に関係しています。免疫力も低下してしょっちゅう風邪をひいたりします。鉄分は飲むことで効果も分かりやすく、牛肉などを食べて補おうとするととても高くつきますし、症状に表れているかたは、まずサプリメントを摂取して欲しいなぁ・・と思います。

身体が異常に冷える方も、鉄欠乏を疑ってください。見渡しても殆どの女性が鉄欠乏です。対策をしっかりしていないと、生理で失われることで、鉄欠乏になっていて我慢しながら過ごしている方は本当に多いです。

さて、今月はヘム鉄のキャンペーンです。1個でポイント10倍 3個で20%OFFになります。メルマガでご案内しています。更年期や大きな病気の引き金にもなりますので、鉄欠乏については真剣に対処が必要です。

toiawase

12周年キャンペーン

固形石鹸barsoap

木のマスク

セラムローション

ナイトゲル

スキンケアオイル

ジュエルスキン

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

シートマスク

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 栄養とお肌の関係