何気ない日常 冨永雅代のブログ

手作り手編みのバッグ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6660
普段洋服売り場に行くと必ず見てしまう、でも買えなかった、紐で編んだバッグをママ友であり、お客様からいただきました。長いこと、5年以上面識はあったのですが、ゆっくり話す事も無く、、去年の夏くらいに1度ランチに行って、それからいつだったか、私の元気そうな姿を見て、サプリメントの事で相談を受けたことがきっかけだったかなぁ・・あまり覚えていないのですが、お化粧品も定期コースでお申込みいただくようになりました。有難いです。

健康について役立つ様な事を聞かれたら、その方に合わせより最適でトライできそうな範囲を考えてお答えしますが、お化粧品を売っている事や、仕事についてこちらから話す事は絶対無いんですね。遠慮してしまいます。お願いしてお友達価格にすることも、ややこしくなります。普段買っていただいている皆様にも申し訳無いし・・

でも、聞いていただいたら遠慮がちにご案内はしています。わやくちゃにするのって好きじゃないからです。

逆に、私が気に入っているインディバや、バイタルリアクトセラピーをおススメする事は良くあります。

そんな感じで聞いていただけるようになったのは、前も書いたと思いますが、最近・・この仕事をやって、28年にもなるのにです。

20代のころは、ブライダルエステにお友達が来てくれることはありました。

今も、余計なお世話的な事をアドバイスをしてしまう事はあるのですが(笑)「それあかんと思う、ヤメないと後悔するわ、、みたいな・・」それは、出演許可をもらってないのに、映画に出演するようなもの。と心理士の先生から教えてもらって、最近は止めています。(笑)

125845677_3611201688974717_1941325942722439827_o

手編みバッグ
細部まで星のワッペンが付いてあったり、本当に可愛くてお気に入りです。お洒落で気持ちのこもったハンドメイドって本当に嬉しいですね。

美容と健康の知識を得て、将来的にヘルシーな日々を送ろうと前向きなお客様や、周りの方に恵まれてとても幸せです。いつも安売り交渉の相手や、ペコペコ頼み込むような仕事の仕方しか出来なかったら、もう、心が折れてヤメていたと思います。そういうのやっぱり嫌です。スマートなお客様に恵まれて本当に有難うございます。

新しい事を取り入れたり、学ぼうと思える環境にしていただいているお客様に感謝しています。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

ナイトゲル

固形石鹸barsoap

木のマスク

スキンケアオイル

シートマスク

ジュエルスキン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ