何気ない日常 冨永雅代のブログ

髪がサラサラして気持ち悪い。。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5949
良くお化粧品やさんをウロウロしている事は、以前にも書いたと思うのですが、別に興味ないのになぁ。。と思いつつ、先日、何度も何度も見かけたことがあるオーガニックシャンプーとトリートメント・洗い流さないトリートメントをセットで買ってみました。

ソルト状のスクラブを買うついでに。。。

ここ数日、髪の毛がサラサラし過ぎて、気持ち悪くて、イライラしています。(笑)今日は、ワックスをベっタベタに付けてみましたが、それでも首や、顔などの皮膚に髪の毛が付くんですね。。歩いていても、何しても気になるんです。

私は癖毛で、広がりやすく、毛が細いので、しっとりし過ぎるのも好みませんが、サラサラするのは、とてもストレスになるんですね。

お客様に「シャンプー選びで困っています。」とご質問をいただく事があるのですが、シャンプーでこういった状態になれば、それは困るなぁ。。とお気持ちが分かったので、買って良かったですし、とりあえず買ってみる事で、感じる事はやっぱりありました。

なので、やっぱりリサーチは仕事をする上で、ものすごく大事です。しヘアケア専門品じゃないと、リサーチ不足の製品が多く商品としてどうなのでしょう。。

リサーチをせずに、頑張っているとか思っている人は、多分やる気無いんじゃないかな。。(笑)

当店でもけっこう売れていて、リピーター様が多いリゼシャンプーは、多くを試しても飽きない良さがあります。髪の質感を損なう事も無く、洗い上がりの感じや、頭皮トラブルがある方、敏感な方への安全性もバッチリです。


2417_1

最近、ラウリル不使用 表示のあるシャンプーも増えましたが、自然に還る安全成分を100%洗浄剤に用いる事はコスト高なので、まぁごまかし成分は入れています。防腐剤無配合などの表記も、防腐剤のカテゴリに入っていなくても、それ同様の成分は沢山あるし、からくりについて、細かく調べる方は無いと思うし、素人さんは調べて勘違いして、変な方向に行く方も多いです。性格悪くてすみません。。シャンプーでイライラしてるせいです。

今日からリゼシャンプーで洗います。トリートメントも、肩くらいまでの長さでしたら十分しっとりします。

過去記事もご参考に↓
正しいシャンプーの選び方。健康な頭皮&綺麗な毛髪のために。

リゼ ヘシャンプー 

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

固形石鹸barsoap

木のマスク

WinterCP2020

定期コース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ