冨永雅代のブログ

もしかして、コロナウイルス?な方増えてます。

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。
DSC_6615
月曜日ですね。やはり、この気候は体調不良を訴える方が多く、「もしかしてコロナウイルス??」とパニックになり、救急病院に行かれたり、不安も大きなストレスになります。もう、ほとんどいないみたいですね。数えるから怖いのでは。。と。他にも怖い病気はもっとあります。

肺に持病がある方はやっぱり怖いと思います。

ご自身の健康に、揺るぎない自身が持てると、良いですね。。体が凝っていて、痛いからと筋肉を揉みしごくマッサージは危険です。脳は気持ちよいと感じても、筋肉や組織を破壊しているケースも多いのです。

過去記事もご参考に。

◎首マッサージは、危険!体調不良は、背骨が歪んでいるからかも。

ご自身の体について、手中にあると、その体調不良の原因が分かるので安心して、リカバリーに取り組む準備ができます。毎日平和な事ばかりではありません、思い通りにいかないストレスや、スケジュールを詰め込み過ぎでバクバクする事もあります。でも、落ち着いて考え直す時間が取れれば、その方法を知っていれば、対処できます。

病気になった方の話を聞いていると、決して満足できる治療を受けられるというよりも、余計病気になりそうなストレスを抱えてらっしゃるケースが多いですね。

インスタグラムは、画像と説明を一緒に掲載できるので、このブログだと、もはや過去記事を探せなくなっているかと思いますので、整理して、それぞれについて詳しく書いています。見やすいと思います~やって良かったです!是非フォローお願いします!
107868972_3245743005520589_2466112541583850386_o
さて、お弁当生活がいつのまにか始まっています。

最近、できるだけオーブンを使うようにしたら、気持ちにゆとりができました。オーブンって良く使うようになったのは、最近ですが、もぉ!天才調理器具ですね。

手が開くので、お弁当作りで忙しい朝でも、「パンケーキ焼いたろかぁ?」って気持ちにゆとりができます。使いこなせてなくても、温度なんて全部230℃前後で良い事に気づき、だいたい20分くらい、焦げた匂いしたら急いで出す!で大丈夫やん!と。

味付けは塩と胡椒、自信が無かったらチーズ乗せる!でオッケぇーです。

忙しい人はとくにオーブンどんどん使いたいですね。

し、熱伝導率の高い高級フライパンで無くても、素材の味が引き立つように思います。オーブン紙を引けば、洗う手間も省ける、最高です♪

今日は、昨日の残り肉巻きおにぎりと、鶏肉、じゃがいもをオーブンで焼いてお弁当に入れました。
107869409_3244663702295186_5704943628576562703_o

107005174_3226041514157405_7671330834861734666_o

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

ナイトゲル

シートマスク

固形石鹸barsoap

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

106596919_3236856146409275_8484834893603033177_o

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ