*

上半身の浮腫み 首コリにも。B-LIFEヨガ#460

公開日: : 冨永雅代のブログ

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6679
年齢を重ねるごとに上半身、特に肩回りと背中が分厚くなる。。これも年齢を感じさせる一因・・・浮腫みです。太っているだけでは無くて浮腫みでそうなっている場合が多く、その場合は感じていなくても血流が悪くなって、筋肉も硬直している事が多いです。

以前にもご紹介したのですが、B-LIFE さんのヨガ 好きなのは沢山あるのですが、この B-LIFEヨガ#460がすごく好きです。10分前後なので、できるだけ毎日するようにしています。日によって、このヨガをしよう!と思うだけで幸せな気持ちになれるんです。

(私は首が悪いんですね。。エステの仕事をすると痛みが出てくるんですね。気を付けてバイタルリアクトに通ったりもしていますが、このヨガも欠かせません)

なんて素晴らしいんでしょう・・ニーズにあったチャンネルを分かりやすく、便利に作られていて。B-LIFEさんはご夫婦で、奥様がヨガの実践、ご主人が編集をなさっていて、何もかもセンスの固まり。私の中ではYOUTUBEの神です。

やってらっしゃる取り組みも、心も、何もかも素晴らしくって、今風で、カッコイイし、いつも見ていて身体に良いだけじゃなくて、心も嬉しくなって、この上ない方たちです。悪い事なんて一つもありません。

身体の事って個体差もあるし、年齢や状況が様々です。。職業柄一語一句に敏感ですが、すごく深いんですね。BーLIFEさんは。。

時代に合っていて、人の役に立つためにと素晴らしい方はこうやって存在されて、人への影響力もしっかり受け止めておられて、感謝&感動です。

目的に合わせて何でもありますので、身体を毎日動かしていない際は、是非やってみて欲しいです。

21_2_5 041-B
それから、最近ハマっているV-ROLLについて、先日から首にも電気を流すと、筋肉の緊張がほぐれて、すごく良いんです。首の筋肉が疲労すると、上顎が痛くなったり・・神経の緊張は、筋肉に誤った指令が届き、歯を食いしばったり、むち打ちみたいに後々症状が出たりします。

V‐ROLLは、 独自の周波数1KHZと、ボウルの角度や、ボウルステンレス部分の形状が特別で、皮膚にピタっと添い密着します。筋層を奥まで捉えて、挟み込むことでしっかりアプローチします。

1回の充電で100分の使用、耐久性は4~5年だそうです。

これは、本当に使えます。小顔効果は直ぐに感じてもらえると思います。筋肉に深部まで1KHZの電気を流す事で、血行の促進が期待出来て、お顔の血流も良くなることで、色が変わります。また筋層が活性化されれば、表皮がピンと張ります。当店でご紹介しているのは、昨年の9月にリニューアルした製品です。

首やデコルテ、ゲルを塗らないと電気は流れません。今だけリカバリーアッププレゼント中です。単なるマッサージジェルでは無いので、洗い流す必要も無く肌も綺麗になります。

Vロール リカバリーアッププレゼント中!

リゼシャンプー

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

冬肌キャンペーン

定期コース

スキンケアオイル

固形石鹸barsoap

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

no image

アミノ酸 2月はお得なまとめ買いSALE!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 2日前、本町のドゥブルベ・ボレロ (ミルクティ

記事を読む

no image

技術力の高い、お客様がどんどん増えるエステティシャンに。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 このブログをずっとご覧になって、エステの技術を

記事を読む

no image

体(細胞)の疲労と栄養の関係。目の疲れを目安に。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 少しづですが、そして理解のある方、必要としてい

記事を読む

体質に支配されている個体差のある身体

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 次回の美肌メソッドはお客様からいただいた『二の

記事を読む

手作り?ヨーグルトのネバネバ感にやみつき。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 大阪はポカポカと夏日になってしまいました。。穏

記事を読む

レストランひらまつでランチをしました♪

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 美味しいフレンチってどこ?ってお友達に聞くと「

記事を読む

海洋深層水とフラーレン、EGF、アミノ酸 シートマスク

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 「あのマスクは本当に良いね~」とお客様からお声

記事を読む

全身に隈なく分布するビタミンCによる健康法

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 紫外線が強くなり、日焼止めクリームのご注文が増

記事を読む

アップルパイを焼きました。パラダイスランチのパイシート

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 おとといベランダにトンボが飛んでいて、秋を知ら

記事を読む

リカバリーアップの効果的な使い方。スペシャルマスクとして

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 お肌の保湿について、お化粧品の使い方につい

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

no image
エステサロンでの肌荒れ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 これは

no image
神経幹細胞から抽出した成長因子で、肌若返りってどんな事?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 若々し

松山英樹さんの日焼け止め。

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。 当店で取

糖質制限の効果が素晴らしすぎて、、

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 私は一

no image
目の下の脂肪、たるみについて

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 私の瞼

→もっと見る

PAGE TOP ↑