冨永雅代のブログ

上半身の浮腫み 首コリにも。B-LIFEヨガ#460

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6679
年齢を重ねるごとに上半身、特に肩回りと背中が分厚くなる。。これも年齢を感じさせる一因・・・浮腫みです。太っているだけでは無くて浮腫みでそうなっている場合が多く、その場合は感じていなくても血流が悪くなって、筋肉も硬直している事が多いです。

以前にもご紹介したのですが、B-LIFE さんのヨガ 好きなのは沢山あるのですが、この B-LIFEヨガ#460がすごく好きです。10分前後なので、できるだけ毎日するようにしています。日によって、このヨガをしよう!と思うだけで幸せな気持ちになれるんです。

(私は首が悪いんですね。。エステの仕事をすると痛みが出てくるんですね。気を付けてバイタルリアクトに通ったりもしていますが、このヨガも欠かせません)

なんて素晴らしいんでしょう・・ニーズにあったチャンネルを分かりやすく、便利に作られていて。B-LIFEさんはご夫婦で、奥様がヨガの実践、ご主人が編集をなさっていて、何もかもセンスの固まり。私の中ではYOUTUBEの神です。

やってらっしゃる取り組みも、心も、何もかも素晴らしくって、今風で、カッコイイし、いつも見ていて身体に良いだけじゃなくて、心も嬉しくなって、この上ない方たちです。悪い事なんて一つもありません。

身体の事って個体差もあるし、年齢や状況が様々です。。職業柄一語一句に敏感ですが、すごく深いんですね。BーLIFEさんは。。

時代に合っていて、人の役に立つためにと素晴らしい方はこうやって存在されて、人への影響力もしっかり受け止めておられて、感謝&感動です。

目的に合わせて何でもありますので、身体を毎日動かしていない際は、是非やってみて欲しいです。

21_2_5 041-B
それから、最近ハマっているV-ROLLについて、先日から首にも電気を流すと、筋肉の緊張がほぐれて、すごく良いんです。首の筋肉が疲労すると、上顎が痛くなったり・・神経の緊張は、筋肉に誤った指令が届き、歯を食いしばったり、むち打ちみたいに後々症状が出たりします。

V‐ROLLは、 独自の周波数1KHZと、ボウルの角度や、ボウルステンレス部分の形状が特別で、皮膚にピタっと添い密着します。筋層を奥まで捉えて、挟み込むことでしっかりアプローチします。

1回の充電で100分の使用、耐久性は4~5年だそうです。

これは、本当に使えます。小顔効果は直ぐに感じてもらえると思います。筋肉に深部まで1KHZの電気を流す事で、血行の促進が期待出来て、お顔の血流も良くなることで、色が変わります。また筋層が活性化されれば、表皮がピンと張ります。当店でご紹介しているのは、昨年の9月にリニューアルした製品です。

首やデコルテ、ゲルを塗らないと電気は流れません。今だけリカバリーアッププレゼント中です。単なるマッサージジェルでは無いので、洗い流す必要も無く肌も綺麗になります。

Vロール リカバリーアッププレゼント中!

リゼシャンプー

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

冬肌キャンペーン

定期コース

スキンケアオイル

固形石鹸barsoap

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ