何気ない日常 冨永雅代のブログ

皮膚が赤くなる、乾燥、保水能力が無い肌に

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6186
今日、久しぶりに新規のお客様のお問い合わせ電話に出ました。

わたし、面識が無い方とのお電話などはものすごく不愛想で・・後で反省する事多々ですが、肌相談のお電話って、お答えしているとアッという間に30分~1時間過ぎちゃいますから、ご愛顧いただいているお客様にパワーを使いたくて、だってご縁が繋がらなければアドバイスが無駄になってしまうから・・

でも、今日頂いたお題は、あ~皆さま迷われる問題かなと思いますのでご紹介させてもらおうと思いました。だからお客様の声は丁寧に聞かないと駄目ですよ!(私)


皮膚が薄い、気温の差によって赤くなったり、乾燥が酷くなる、皮膚科に通院したりするけれど、納得いくケアが見つからない。若い時は気にならなかったけれど、年齢を重ねるごとに、その症状が酷くなった。。

皮膚は新陳代謝の鈍化で、分厚くなり毛穴が開いた感が出るエイジングもありますが、上記の様な水分を蓄える機能が弱って、保湿してもままならない状態になる方もあります。

じゃぁ、何を1番に使えばよいか、超おすすめの製品がプラセンタエッセンスです。(こちら)
19_5_23 025
ハイクオリティなプラセンタを20%配合した美容液なんて、市場にあるのでしょうか。。。これ以上は無いと思います。水分を蓄えるセラミドの増殖もデータでは出ていて、保水がUPするので肌の透明感も出ます。

ワセリンの様なベッタリ保湿をしたとしても、保水能力は上がりませんし、より乾燥しやすい肌になります。

セラムローション

当店のセラムローションは、肌ターンオーバUPで白さ、浸透力が高い美容成分で保湿を叶えますが、水分を蓄えるセラミドの増殖とテーマを絞ればまずプラセンタこちらの製品です。

もちろん、どちらもお使いになられることがGOODですが、ご予算があって、肌への目的があって、始めないと効果も無いので、と絞っていくとそうなります。

また、角質層の状態が良くなくて、水分を蓄えられない乾燥肌の方は、洗顔選びも慎重になさってください。

何ともない製品を使い続けて、お薬と併用して不満足な期間を過ごすより、肌に合ったケアでトラブルが直ぐには無理ですが、良くなれば、あれは何やったんやろう・・となるケースを多く見てきました。正しいアプローチで健康な肌になっていくと、強いのでトラブルにならないのでしょうね。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

ナイトゲル

リゼシャンプー

冬肌キャンペーン

定期コース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ