冨永雅代のブログ

腸の健康に、添加物をやめてみる。。

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。
DSC_6387
外出規制がかかっていたのが無くなって、イベント事が入ると、途端に忙しくなりますね。。今日ショートパンツをはいて、職場にいたのですが、前後ろ逆に履いていたのを、帰ってから気付きました。そういえばしばらく、裏表や、前後ろに着ることが無かったのは、マイペースゆったりな生活をしていたからなんだ・・と。

私は、自宅で植木の植え替えをしたり、片付けをしたり、地味なことが好きで、出かけなくても十分満喫できるのですが、出かけたら調子良くみんなと話して、また約束をしてしまうんですよね・・。

そして、それが繋がっていき、メールのやりとりなども増えていきます・・・。今日は、キーン!ガチャガチャドンドンって上の方から聞こえてきました。(笑)

それから雑多な食べ物を出されるがまま食べていると、お腹の調子が悪いです。普段特に意識しせずに、自然体で香料や、食品添加物を取らないようにしています。そういう物を出すお店に極力行かないようにしています。だからか取ると直ぐにムカムカしたり、いつまでも口の中に残る感じがあります。

これは、お客様も同じことを仰っていた方が、数名あります。

日本は食品添加物王国だと思いますが、避けようとするとまた、あらゆる食材があって、それを見つけることが楽しいです。添加物を取らないようにすると、たまに取ったときのダメージが大きくなるようです。。。

私は、便秘にはなりませんが、便秘の症状も食品添加物が大きく関係しているんじゃ無いのかなぁ・・と今日思いました、下痢になる方もあるでしょう。便秘の方は、ストレスが原因になっていたりも多いかと思うのですが、添加物も生体にとってストレスです。どんなエラーを起こすか不明の、自然界に存在しない物です。

腸は、栄養を吸収するための器官で、第二の脳とも言われています。脳の指令なしに自分で動き、体を動かすための栄養を分解し、吸収する作業を一手に担っているから・・その腸の健康状態が悪いと、やっぱりヘルシーではありません。

普段は、毎朝完全栄養食のシェイク(オーソ)を飲んでいます。腸内環境を整えるプロバイオティクスや酪酸菌、食物繊維などパーフェクトに入っていて、1食分の完全栄養が取れます。ベースはプロテイン。最高なんです。身体は新陳代謝をスムーズだとヘルシーです。栄養が無いと代謝も滞ります。そのための栄養が入っているので、自信を持ってオススメできる製品です。

どんな時も健康さえあれば、という考えの私が信頼して飲んでいる栄養シェイク。ぜひ、季節の変わり目のリセットに召し上がって欲しいです〜詳しくはメルマガにてご案内しています。

toiawase

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

定期コース

冬肌キャンペーン

固形石鹸barsoap

スキンケアオイル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ