新着情報

◆冨永雅代の美肌メソッド◆理想の肌・身体に近づく厳選マッサージ3回シリーズ≪その1≫デコルテ編


いつもエイジングケアとサロン専門品のお店エクレイズムをご愛顧いただきありがとうございます。
併設サロン エステティック トミナガ オーナーエステティシャン冨永です。
年末には
全身のリンパ・血行不良が お顔のお肌に及ぼす影響について
お話させていただきました。

ボディケア町を歩いたり、色々な人に会って思うのは
皆さん、体について放置で、手つかずの状態のまま
過ごしていらっしゃる事です。

ちょっとした毎日のケアで
磨かれた皮膚、お体、雰囲気を作り出す事ができるのに、
とっても残念に思います。

 

そして、身体の疲れはお顔の弛みや、疲れた感に繋がります。

目の下のクマ、ホウレイ線
お顔だけにアプローチしても限界があると言う事です。

では、実際どこをどうマッサージするのがいいのか?

美肌に効く、厳選マッサージをポイントで3回シリーズで
ご紹介していきたいと思います。

本日は第一弾、デコルテマッサージです。


≪デコルテマッサージのポイント≫


ピンクの丸の部分にリンパ節があります。
ここのゴリゴリとした部分を外に流すようにマッサージします。

※※ゴリゴリした部分は凝り(滞り・老廃物)です。※※
強く押すと、痛みが伴う事もあるかと思いますが、
ご自身で押す程度では負担はありません。
ゴリゴリが無くなる様に、刺激してください。


手のひらにホホバオイルを適量とり、両手になじませます。

 


①中心から鎖骨の流れにそって、外側へすべらせます

※マッサージする側と逆の手を使用してください。

②腕の付け根のラインにそって、ななめ下へ

③円を描くようにして、赤矢印の部分に力を入れながらクルクル繰り返します

同じように、反対側もマッサージしてください。


↓↓わかりやすい解説付き動画はコチラ↓↓

http://youtu.be/ZjSopo2Tkuk


今回マッサージに使用したホホバオイル
人間の保湿因子に最も近い植物油なので
マッサージ後のお肌のツヤと潤いが抜群です。

オイルですがサラサラとして扱いやすく
いやなベトつきがないので、
快適にご使用いただけます。


血行不良・リンパの滞りがちな
寒い時期がまだまだ続きます。

化粧品だけでなく、内側からのケアが大切になります。
ぜひマッサージに取り組んでみてください。


次回は脚マッサージです!


お問合せはこちらから>>>

エステティシャン 冨永雅代の美肌メソッド毎週配信中!
メルマガ登録はこちら>>>

◆───-- - - - あわせて読んでいただきたい!おすすめ過去記事  - - - --───◆
盲点!フェイスラインのタルミの原因は意外なアレなんです。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報