冨永雅代のブログ

本当に歩きやすい靴。足が傷だらけになったり、痛いまま我慢したり・・していませんか?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
歩きやすい靴

エステにいらっしゃるお客さまによく相談される「歩きやすい靴」について。皆さん、色々試してみるけれど、良い靴に出会えず、見た目を我慢して、スニーカーになさったりされているようですね。

そんなとき、必ずご紹介するヨーロッパ製の靴

Gabor ガボール メーカーサイトはこちら>>
Paul Green ポールグリーン メーカーサイトはこちら>>

日本のコンフォートシューズ・・履いたこともありますが、ダメ。私は嫌いです。靴だけは日本製は履きません。靴はやっぱり、日本はマダマダなのかな・・と思うことがあります。

ドイツ製やイタリア製は、日本製とは一線を画しています。ご紹介したお客様にも、必ず「あんなに違うのね。」って仰ってくださいます。

出かけていて、足が痛くなるって、とても苦痛で、足が靴に擦れて、傷だらけになったり。我慢することで、浮腫みが生じたり。変なところに痛みが出たり・・。靴は、脚に合ったものを履かないと脚の変形にも繋がります。

昔から、靴が大好きな私は、細めのヒール等も履きますが、最近はポールグリーンの靴をシーズン毎に必ず購入し、結局・・そればかり履いています。

お店には、足と靴に関するエキスパートのシューフィッターの方がいらして、その方の言うとおりに選べば楽チン。後から、もう1足買っておけば良かった。と必ず思います。

全部がお洒落では無いのですが、好みに合う1足が必ず見つかる感じです。

あまりにも、履き心地が良すぎて、母へのプレゼントは必ず、ここの靴になっています。

本当に歩きやすい靴をお探しの際は、シアンを訪れてみてください。
お店の情報は こちらから>>>

インターネットでも商品は買える様ですが、お店の方に見てもらって買って欲しいです。

私の場合、最初はガボールの中でも少しでもゴツさの無い靴を選んで購入していましたが、最近はシアンのシューフィッターさんを信頼しきってポールグリーンばかりになってしまいました。

シアンのショップバッグ

脚は靴が関係して浮腫むこともあります。
違和感を感じることが当たり前では無くて、探せば、快適にサクサクいくらでも歩ける靴に出会えます。

むくみのない脚
▲快適な靴で過ごせばむくみ知らず!

是非、良いシューフィッターさんと出会ってください。

≪脚のお悩みに、ぜひあわせてお読みください≫
お風呂でできる足裏の角質ケアをご紹介します。
足の角質ケアについて>>>
リンパの流れを改善し、脚をスッキリさせるマッサージ法です。
脚のむくみ解消マッサージ>>>

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ