冨永雅代のブログ 私のしている美容

身だしなみとして歯のホワイトニングはマスト!私のしているホワイトニング治療

エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_1309
皆さん気にしているけど、選び方や内容が良くわからない歯のホワイトニング。

今までの体験談も含めて、私が今しているホワイトニング治療についてお話します。ご参考になればと思います。

私が今通っている歯科医院は、知人の紹介で行ったホワイトニングではなく治療がメインの歯医者さんです。そこでホワイトニング治療のポスターを見て、信頼できるドクターだなって感じたので、お世話になることにしました。 

10年以上前、ホワイトニング専門の看板を掲げた東京銀座の歯科医院にも行ったことがありますが、高額で、費用対効果に合わないと感じたことがあります。

美容って範囲が広いですね・・ヘアスタイル、皮膚、メイク、スタイル、ネイル・・もう、毎日大忙しになりそうですが、歯のクリーンさは、押さえておきたいテーマです。 

とても綺麗な女性とお話していても、笑顔になった時に、歯に黄色い歯石が付いているのを見ると本当にガックリしてしまいますから・・

歯は毎日の歯磨きも大切ですが、それだけではコーヒーや緑茶などで色素が沈着していきます。 念入りに歯磨きしたとしても、定期的なホワイトニングは必用になります。

私の受けているホワイトニングの種類と内容

LEDやレーザーなど、ホワイトニングには色々な種類があります。私がしているホワイトニングは、普通の歯科医院で行われる保険外の治療です。

基本は自分用に歯形を型取ったもので自宅でホワイトニングします。
自宅でする歯のホワイトニング用品
歯型に注射器でホワイトニング用の薬液を入れて、1時間ほど歯につけておきます。

定期的に歯科医院でも、クリーニングと光を当てるホワイトニングをしてもらいます。

費用は今忘れてしまってさだかで無いのですが、最初歯型を取って、歯科医院でホワイトニングし、ホームケアセットをもらうのに、合計2万円くらいだったかと思います。

歯磨き粉は市販のものは、口の中にずっと残留する感覚が嫌で、歯科医院のジェル状のもの、電動歯ブラシもこちらで購入しました。

ホワイトニングで失敗しないために、治療医院は信頼できるところを選んで

歯のホワイトニング専門店も増えているようですね。でも、私の中では、繋がりが持てません。歯をきちんと見て、ホワイトニング以外にもトータルに把握してもらって白くしていく方がやっぱり安心です。

簡単なホワイトニングバーとか、ホワイトニング専門店とか、私は信用していません。

ホワイトニングするという事は、漂白なので歯に刺激を与えること。上手くやらないと、歯のエナメル質が損傷してしまって、知覚過敏になってしまいます。  

今しているホームホワイトニングも薬液でヒリヒリしてしまう事がありました。それをドクターに相談したら、保護剤のようなものを処方して下さって無事解決しました。

こういう大事な身体に施す処置は、心から信頼できる人に頼まないといけないんです。スムーズに行くことばかりでは無いのですから・・

お肌のことでお困りの際は、私にご相談ください!
実際のお肌に触れてきた経験から、お一人お一人に合わせた最適なアドバイスをいたします。

大阪本町フェイシャル専門エステティックトミナガ>>>

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 私のしている美容