何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

一つの所に気持ちが留まっていてはいけない、そうならない為に、工夫が必要。

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。
__
昨日は、Eコマース団体のイベントに参加していました。インターネットで商品を売るという、当店がやっている事、これは日増しに、専門化していて勉強無しには成り立ちません。また横の繋がりで助けられる事も多く、同じ商売をしている事、共通の話題が楽しい事もあって、定期的にこういった集まりに参加しています。

__ 3
3連休の土日、お仕事はお休みをいただいています。(明日はお仕事♪)昨日は、イベントの前にバレエレッスンに行き(髪もくくるし、メイクもほぼ無し、パーカーをすっぽり被って行く事が多いです)→美容院で久しぶりに髪を切り、カラーとトリートメントもしました。

__ 2

今日は、次男の運動会 『台風が来る』を想定してスケジュールの大幅変更、お弁当無し、午前終了・・になった事で、昨日から、とっても気分が楽になりました。運動会後、家族3人でランチに行き(長男はキャンプで不在)帰って、メイクを落としてパックをしながらお昼寝をし、夕食の支度をしてから、心斎橋に今すぐ着れる簡単な洋服を買いに行ってきました。お友達へのプレゼントも。

6
幼稚園最後の運動会は鼓笛隊がありました。


ペルルペッシュ

普段着は同じものを数着、着まわして、着古して、できれば1シーズンで処分したいんです。絶対!着やすさ重視です!気取ったものも好きじゃ無くて、とにかく着やすさ毎シーズンClean2 の洋服はTシャツとか、何か必ず買ってしまいます。どこかにレースがあしらわれていて、気が付けば「好きなんだなぁ・・」って感じ。OPAQUEにもありますが、最近ペルルペッシュ南船場店の店長がGOODで、可愛くて、1シーズン何度か普段着のお買い物をします。今日もそこで。

1日にいくつもの予定をこなす毎日ですが、サクサク行動に移している様に見えて、気がかりな事がある時は、何をしていても、考えている事が、心のどこかに残留してしまっています。でもその多くは考えて、どうにかなるものでは無く、考える事で良からぬ方に行く場合が多い、経験上ほぼです。

常日頃、気を付けたい事『一つの所に気持ちが思い留まってしまってはいけない』留まる事で、良い事は殆ど×全くといっていいほど、ある訳が無いのです。(お仕事は別です、それのみに情熱を注ぎ深い根を息づかせないと継続、実りはありません。)

私は世間一般の女性よりも、多分、気持ちの切り替えが早い方です。でもそれは、最初からそうだったのでは無くて(昔は真逆)必要に迫られ、それが習慣化して、色々な事をあまり考えない自分が出来上がったのかな・・。それでも、考えがまとまらない時、行ったり来たりして、自分がとても嫌になる事は良くあります。

これは、女性特有の症状(男性でそんな人がいたら、ちょっと面倒)でしょうね。それで自分自身を滅ぼしてしまう事だってあるんです。だから、気持ちの切り替え、感情のコントロールを意識してやって行く事で、また一つ乗り越えられる事もあって、嫌な思いをする環境に自分を置かない様に、自分らしく居心地の良い場所に行く様に心がけるとか・・

私の場合は・・人がどう思おうと「私らしさ」を大切にしようとしています。

工夫は必要です。具体的な提案が今思い浮かばなくて・・でも強く、逞しく日々を過ごしたいなって私も、皆さんも(^^♪ おやすみなさい☆彡

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報