新着情報

治らないニキビ、ゴワゴワ硬い皮膚に

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

生理や生理中に、決まってニキビが出来たり、肌の色がくすんだりして、不快な気分になられる方は多いと思います。

それを通り越して、生理が来ない…方もあるでしょう。

それを、お化粧品で何とかしようと、脱脂力の強い石鹸で洗顔したり、皮脂を飛ばすポアレスローションなどを使うことで、余計にガッサガサゴワゴワの皮膚になってしまう方もあります。

まさか、そのニキビの炎症が、鉄欠乏だと、ヘム鉄を処方してくれる皮膚科も、ほとんど聞きません。

情報はいつも偏っていて、ステマに振り回されている方も多いと思いますが、ニキビは炎症が起きる事で、真皮層のコラーゲン繊維などを破壊して、後々、将来的にずっと綺麗なふっくらした肌を得られることができず、肌トラブルに悩むことになります!ニキビは皮膚の深いところにまで及ぶ皮膚の炎症です。思春期だから、では無く早めの対処が必要なトラブルです。

当サロンでも、皮膚科で全く治らなかった方の多くの改善例があります。

鉄欠乏は思春期、生理が始まって、ストレスや激しい運動による消耗などで若い、中年関わらず起きます。

ヘム鉄の補給で状態を観察して欲しいと切実に思います。

女優の中谷美紀さんは、確か岡山の皮膚科で鉄欠乏を指摘されて飲用し改善されたことを以前雑誌に書かれていましたが、血液検査でそれを読み解いて、ニキビと結び付けて治療してくれる所はほとんどない事、皮膚科でニキビの治療に行かれた方には、分かると思います。(当店でご紹介しているサプリメントは同じ製品です)

また、最近サプリメントブームで、日本人女性に潜在的に鉄欠乏が多い、ニーズもある事を見つけたホームページもありますが、ページは綺麗に作ってストーリーもあるけれど、エビデンスが乏しくて、こういった製品は、皮膚トラブルになるまでの欠乏症の改善には不足するのでは…と思っています。

美容皮膚科のレーザーや様々な処置でも、体内の鉄欠乏のサイン(解毒不良)としてニキビができているのを、皮脂分泌の改善をしても、ニキビは繰り返し出来てくるのだと思います。

肌って本当に大切なのは、女性の皆んなが思う事でニキビなどのトラブルがある方はより、如実に感じるでしょう。鉄欠乏が原因で起きていてそれ以外のサインも身体中に起きていると思いますので、ヘム鉄を補給する事を知って欲しいです。生まれながらにして、起きやすい症状というのはあって、個体差は皆さんにあります。鉄は生命活動に重要な栄養なので、不足すると全身にサインが出ます。以下ブログもご参考になさってください。

また、お子様のニキビについても自然に治る、と放置しないで、ヘム鉄の補給をお母様がみて差し上げて欲しいと切に願います。炎症が繰り返された皮膚、誤った処置を繰り返した皮膚は将来の悩みに繋がります。

toiawase

前向きエイジングケアセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報