*

医療レーザーは万能?信頼できるドクターに任せていますか?

公開日: : 最終更新日:2017/09/14 エステのお仕事, 冨永雅代のブログ, 新着情報

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_1966補正

祝日を利用して、東京のお客様に出張でエステをしにきました。

このブログを通して、ご縁が繋がり、お写真などもお送り下さって、お肌のトラブルをご相談いただいておりました。できるだけ 早く実際の状態を見させてもらいたい、と思いお客様もご快諾下さったんです。

お肌のトラブルって、皆様、皮膚科や他のエステティック、漢方薬だったり、もう・・色んなものを試された後、嫌な思いをされて、結局、仕方ないのかな・・って諦めておられるケースが多くあります。


でも、諦めながらタイミングを見送ると、そこから新たに老化が進行し、大きく後悔する事があります。

皮膚科も至る所にありますが、右にならえの様に、当たり前の薬を出し続け、まともに患者の皮膚も見ず、何を考えているのか解らないドクターも多いです。

私が完璧にお客様の皮膚トラブルの改善ができるとは思っていません。ですが、自分の用意したものだけで何とかしようとは思わず、あらゆる手段をご提案・アドバイスするという事が、他のエステティシャンにはできない事だと思っています。

美容皮膚科のレーザーにしても、私はフォトフェイシャルからフラクショナルレーアーまで、数多くのレーザー治療を経験しました。もちろん実費で。良い部分もあり、悪い部分もあります。

ですが、1クールといって効果を謳うのは嘘で、永遠に持続する事はありません、数か月です。そのうち酷い皮膚乾燥に悩まされる様になりました。その原因が皮膚を焼く行為・レーザー治療だったという事を随分後で皮膚科のドクターから聞く事になります・・。

今年はセラミドコスメの肌が乾燥する事は無くなりました。

そんな経験とお客様からの情報で思うのは、効果が不確かな新たな悩みを生み出すような、治療(レーザーを含む)も平然と行われているんだなぁという事。

流行だから、看護師が簡単にできるからと、どんどんレーザーを取り入れ→それを消化する為に広告を打つ→費用の回収に必死 その中にはお客様の肌を思う気持ちはきっと無いんだと思います。

エステティック トミナガのオリジナルメソッド スキンケアリフトは、お顔をリフトアップし、数年前の若さに持っていくのは結果が早いです。

お客様の声もご覧ください。こちらから>>>

でもニキビやシミ 皮膚の奥深くまで潜んだトラブルは1度での改善は本当に難しくて、根気よくやっていかないといけません。「もういいわ」と思われても年齢を重ねたトラブルの場合、自然に解消する事はありません。

お肌の悩みが消え去り、満足ができる皮膚状態になった時の喜びを思って、しっかり取り組んでいただきたいですし、お役に立ちたいです。

その為には、エステティックだけでは出来ない事が沢山あります。素晴しいお医者様は、どこかには必ずいらっしゃいます。私から信頼できるドクターをご紹介できる様に、探したいと思います。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

no image

大人ニキビ、顎のニキビの炎症 痛みの原因を見つけ対策。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 大人のニキビ、顎先の炎症性の化膿したニキビ、2

記事を読む

キュアゼリー予約販売のお詫び

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今日は、皆様にお詫びとお知らせです。 エ

記事を読む

梅雨時期のモアモア広がる、そして硬い髪がしっとり纏まる!リュミエリーナ3D

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 昨日から、大阪もムシムシ蒸し暑いです。私の髪はクセ

記事を読む

秋田からお客様がお越し下さいました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今日は秋田県にお住まいのお客様が、サロントリー

記事を読む

no image

目の浮腫みや口内炎、身体の浮腫み。。ビタミンB欠

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 ひっそり更新中の、わたしのブログの中で、NO.

記事を読む

梅田芸術劇場近くのレストランMaspi マスピ

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。 サロンにお客様が来られて、(聞かれたら)必ずお教え

記事を読む

洗顔フォームで 理想的な素肌に。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 今日は、エステティック トミナガ セラミド洗顔

記事を読む

ウルトラセルローションの出荷遅延について。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今月下旬に出荷を予定しておりましたウルトラセル

記事を読む

30%OFFのクリスマスセット間も無く販売終了。お知らせ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! エステティック トミナガ セラミド化粧品が、お

記事を読む

カルシウム不足で、皮膚は過敏に。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 急に気温が下がりましたね。お肌がカサカサしたり

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

no image
そもそも、スキンケア、お化粧品を何のために塗るのか?

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です! 昨日、私よ

糖質制限について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 最近、

no image
エコバッグがもうエコロジーじゃ無くなってる件…つれづれ

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 エクレイズ

no image
梅雨時期の不調について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 大阪も

no image
最近とても嬉しかったこと、美しいもの。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です! 去年の3月

→もっと見る

PAGE TOP ↑