お客様の声 冨永雅代のブログ

ほうれい線はシワ たるみが一緒になっていますね、何からケアをするか。

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2882

連日沢山のお問い合せをいただきまして、ありがとうございます。

おシワが気になるというお客様のご相談であっても、お写真をお送りいただいたら、たるみだったり、弛みとシワはセットで存在している事が多い。でも、みぞになってしまったシワを消すなんて事は、真皮層まで入り込んだトラブルになるので、ホームケアだけでは時間がかかって、難しいな、とか お一人様づつ毎日アドバイスしているのですが。

要はキレイに若々しく見せる 事が重要なので、何から攻めていくかをご提案しています。もちろんお答えは全部違っていて、このクリームを使って下さい。とか、単純な事は言っていません。

鼻の毛穴が気になって仕方ない場合は、その部分の脱毛をされると、即効性がありますよ。とか本来の職務とは違う事や、イレギュラーなアドバイスももちろん行っています。

私も20歳の時からエステや美容外科のレーザーや色々な事をやって、お肌のトラブルって、簡単な事と、そうで無い事、改善するために相当なリスクを伴う事。年齢を重ねる毎に改善が遅れる事も知っていますし、信頼できる方から情報を得たり、経験したりしてきました。

そう、相当費用をかけて、それに執着し、失敗を繰り返さないと、それを職業としていても解らないんです。

ですので「簡単ですよ」と思わせぶりな答えはしたくない、真実をお伝えしたいと考えています。

広告で、それを塗ったらシワが消えた様なものは、売り文句で、製品だけで、簡単に消える訳が無く、そんな魔法の様な化粧品も、方法も世の中には無いと思われてよろしいです。

人から「綺麗なお肌だね~って褒めてもらえました」と仰って下さる方は、アドバイスを聞き入れて下さって、根気よくお続けになっているお客様です。
即効性を求め、お化粧品をコロコロ変えて、さまよい続けると、いつまで経っても中途半端になってしまい、老化の進行も遅らせません。

これと決めたことを信じて続けた結果得られるものは大きい思います。何事も

お肌は細胞でできていて、生まれ変わるのに、若い表皮でも1ヶ月、真皮そのまた下の肌質改善には、1年くらいかかるのですから。

大きなシワ たるみ はこれ以上進行させない為のケアをする事。 予防と滑らかで明るく綺麗な、年齢を感じさせないお肌にしていく事を絶えずお化粧品でやっていかないといけません。美容外科での治療だったらと救いを求められても、驚くほど高い費用、痛み、元通りにはならないリスク、ダメージは否めません。まずお化粧品でお肌を整えていく事が先決です。

ご相談は1回きりで終わる事はありませんので、順をみてご要望にあった提案をしています。

※※サロンワークや立て込んでいる時は、お返事にお時間をいただいております。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 冨永雅代のブログ