サプリメント 冨永雅代のブログ 女性ホルモン

40代の不眠、元気がない、疲れは、カルシウム&マグネシウム不足・・

こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です!
DSC_1327

お客様のエステをしていると、お話しの中で「何となく気持ちがザワザワする」「眠りにくい・・」など・・神経についての話題が出る事が多いのですが、こんな時、カルシウムとマグネシウムのサプリメントをご案内する様にしています。日本人はもともと不足していると言われていますが、食事が糖質過多で、より不足を招きやすい最近は、40代を迎える前頃から、サプリメントで補う必要があると感じています。

カルシウムとマグネシウムはホルモンのバランス、筋肉や神経の働きにも重要な栄養素です。カルシウムとマグネシウムの組み合せには鎮静作用があり、気持の不安定や、睡眠が上手くいかないときにも不足している事が多いです。

骨や歯を形成しているのは、カルシウム・・というイメージが強いかと思いますが、カルシウムは神経を鎮める"精神安定剤"のような働きや、心臓や全身の筋肉の機能を高める働きもしています。40代からは、ストレスが多くなることが否めない状況が増える様に思うんです。またそれに耐えうるスタミナも不足していきます。

元気が出ない、太りやすい、むくみ、冷え、これもマグネシウムの不足が考えられます。カルシウムはマグネシウムとバランス良く取らないと働かないので、サプリメントで摂取されるのが有効だと思います。「飲むだけで気持がスーっと落ち着く様になった」と仰っていただく事も多くて、身体の細胞を動かす、ビタミン・ミネラルは上手に補いながら健康と若さを維持する事が最適と感じています。

色々なサプリメント、機能性食品がありますが、科学的に立証された五体栄養素、身体の細胞を動かす調整役、ビタミン・ミネラルはまず、押さえていただきたいです。

もちろん私も、顆粒のサプリメントで補っています。身体も、物も、大事にしたいときは、少しずつメンテナンスをしながら微調整すると温存できるのでは・・って思います。大きく壊れてからでは、困難です。

サプリメントのアドバイスは個別に行っていますので、お気軽にお尋ね下さいませ。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-サプリメント, 冨永雅代のブログ, 女性ホルモン