メイクアップ 何気ない日常 冨永雅代のブログ

チーク使っていますか?メイクはしっかりのすすめ!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2882

今日は、阪急百貨店のお化粧品売り場に行ってきました(*'▽') 定期的にウロウロするのですが、アイシャドウやチーク、口紅を買う前に、メイクをしてもらいます。デパートのお化粧品売り場は無料でメイクをしてくれますね。不要なものを勧められる事もありません・・。

メイクをする前に、まずスキンケアが大事で、お肌が整っていないと、どんな色物も映える事はありません。でも、スキンケアで整えた肌もメイクをしないと活かされないのです。だからメイク、最低アイラインは引きましょう・・とかきちんとメイクをされる事をいつもおすすめしています。

エステティシャンはメイクも範囲内なのですが、やっぱり専門では無いですね、そこまで手が回りません・・なので、デパートのお化粧品売り場を気軽に利用されると良いと思うんです。私もファンデーションは軽くしか塗りませんが、ハイライト、チーク、アイシャドウ、アイラインは年々濃くなっていってます・・(笑)

素肌を整えて清潔感のある状態にして、メイクは活力のある女性に見せるための道具だと思います。

お客様の中には、スキンケアに、こちらから止めるくらい費用をかけ、エステにも熱心、でもメイクはしないという方もありますが、それは例外的です。やっぱりメイクはした方が良いですね。使い方が難しい場合は、まずチーク、ハイライトそしてアイシャドウ。アイラインももちろんです!1度に全部トライされなくても少しづつやっていきましょう!
(※ハイライトはナチュラグラッセのハイライトソルベが優秀です。私も使用しています。当店でも仰っていただけましたら取り扱いがございますが、最近どこでも売っています。)

当店でもエステティックサロン専門品でメイクアップ用品を出しているメーカーの取り扱いはありますし、試しますが、ぜんぜん大手にはかないません。流行や品ぞろえの豊富さ、美しさ・・グローバルです!!

また、1つのメーカーで何もかも揃える必要はありません。チークが良くてもアイシャドウはイマイチ・・そんな事は良くあることなのですから・・。
11201930_884705864957660_5000093735216025098_n
チークでも1つ買えば1年以上は持つのでは無いでしょうか・・。最近私はサンローランのブラッシュ ヴォリュプテ4ばかりを使っています・・ディオールの新作も欲しいなぁ・・と今日見ていました。サンローランも香料がありますので、お好みはあるかもしれませんが、色々試した中ではおススメです♪

メイクアップで誤魔化す事は、本意ではありませんが、メイクでより良く見せる事が、女性のパワーにもなると考えています。

エクレイズム会員様には、お肌のこと全般は何でもお答えしますので、お友達感覚でお気軽にご相談くださいね。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-メイクアップ, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ