冨永雅代のブログ 新着情報

エクレイズム8周年!夏になるとつれづれ・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_1636

夏になると、パワーが漲って、元気いっぱいになる私ですが、8年前にマンションの1室で、インターネット通販エクレイズムをスタートしたのも、この時期でした。クーラーのない6畳部屋で、お手紙を書いて、商品の梱包をし・・首にタオルを巻いて・・目の前の事に必死でした。

エステサロンをOPENしたのも、24歳の夏。今の中央区淡路町にサロンと事務所を一緒にしたのも、3年前の夏になります。セラミドコスメをスタートさせたのも昨年夏。夏になると、何かが沸々とわいてくるんですね。

そんな事を、この季節はいつも思い出します。

インターネット通販をやっている人って、訳アリの人が多いなぁ、、と横の繋がりで思うんですが、私もその一人。出産後にもっと仕事をしたいと、エステサロンを転々としますが、土日関係なし、帰宅が22時を過ぎたり・・の、この仕事は、必ずどこかに歪みが生じます。(どこでも売上は上げられるんです。でも両立ができません)だからテレアポの仕事をしたこともありました。

やっぱり、自分でやるしか方法が無かった。エステを始めた頃からのお客様が、電話やメールでお化粧品のご注文を下さっていたことを足掛かりに、ネット通販をスタートしました。(エクレイズムの成り立ちについては、今制作中で近々HPに掲載予定です。)

以前、勝間和代さんの講演会で聞いた、子供のいる女性が働くという事は「相当根性があるか」「相当お金に困っているか」「相当環境に恵まれているか」の何れかと仰っていたのをヒシヒシ感じながら突っ走ってきた様に思います。

そんな中、魂を売ることなく、一途にやってこれたのは、お客様のお蔭、それのみです。21歳でこの仕事に就き、やってきた事が積み重なって、今も好きな美容の事を毎日考えていられるのは、ある意味幸せなことです。大きくする事も無理、小細工もしない。けれど、もっと沢山の数を販売できたら、やっていきたい目標は持っています。

最近のお化粧品業界は乱れています・・イレギュラーな業界からの参入もあり、競争が激化しているから、常に新しい商品を生み出し、センセーショナルにしておく必要がある。広告ありき・・です。すると、開発に十分に時間をかけられず、売る為に操作する必要が生じてくる・・作る側になって分かりました。私はそういったモロモロに手を出す事はしません。

お客様の肌の事をじっくり考える時間は、もはや無くなっているのかもしれません。口コミを信じ、お化粧品をコロコロ変える女性の10~20年後の肌はどうなっているのでしょうか・・皮膚は繋がっています。目先の事しか考えていない、怖い事ですね。

あ!また話がそれていきましたが・・・エクレイズムでは、7/1~31迄 500円ポイント進呈(有効期限7/31迄)&10%ポイント還元SALEを開催中です。ご検討中のお品がございましたら、是非ご利用下さいませ。 エクレイズム 8周年記念campain こちらから>>>

※トミナガセラムを定期コースでお申し込みのお客様には特別プレゼントもご用意しております!

お肌と健康は、ご自身で守るしかありません。何が良いか、悪いか、判断する基準をお持ちになり、健康な体とエイジレスな美肌を維持していただきたいです。そのお手伝いになる内容を、今後の美肌メソッドで書いていきたいなと考えています。

お肌のことや、お化粧品選びについて、いつでも相談できる、お化粧品屋としてこれからも頼っていただけたら嬉しいです。引き続きエクレイズムをどうぞよろしくお願い申し上げます!!

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 新着情報