何気ない日常 冨永雅代のブログ 大人ニキビ・吹き出物

チョコレートとニキビ

エステティック トミナガ 冨永 雅代です!
DSC_4001
今日は立て続けに、肌トラブル ニキビ について、お客様とお話しする事がありました。

大人ニキビの原因はストレス、生活習慣の乱れ、睡眠不足、血行不良(喫煙)など、それぞれ出る部位によって、色々な原因が隠れています。
過去記事 ニキビの原因とアドバイス もご参考に・・。

私は、チョコレートを食べると必ず頬にニキビが出来ます。甘いもの大好き!美容のための食事制限は全くしませんが、1度できると治るまでの色素沈着など、ホントに嫌なので、チョコレートだけは食べません。

カカオが100%とか、75%とかのチョコレートだと大丈夫かもしれませんが、やっぱりチョコは、日本製の板チョコとか、ナッツ入りとか、甘~い方が美味しくて、好きだし、苦いチョコレートを別に食べたいと思わなくって。

チョコレートの原料になるカカオ豆には、抗酸化とか、免疫アップとか、頭が良くなるとか色々な効能があるようですが、市販のミルクチョコレートには、そんなカカオは含まれているのでしょうか・・?私は取って付けたものなんじゃぁ・・と

甘くて美味しいミルクチョコレートには脂肪や糖分、乳化剤・・など、身体が分解し切れない、きっと悪いものが沢山入ってるんだ・・・と、思い込んでいます。あんなに美味しくて安いのですから。

痩せるチョコ 魔法のチョコレートなどのニーズ商品?も、意味が良く分らないので、興味ありません。

チョコレートが美味しい季節になりましたが、頬にニキビができる方は、召し上がるのをSTOPされることをおススメ致します!

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 大人ニキビ・吹き出物