何気ない日常 冨永雅代のブログ 私のしている美容

グリッドフォームローラーを使って背中のストレッチ!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_5048

私のブログをご覧下さって、グリッドフォームローラーをお求め下さった方へ。今日は取り急ぎ動画をUPしましたので、お知らせです。
14732231_1190459984382245_7682683689176899505_n

ストレッチがいかに重要かという事を、最近痛感する様になりました。身体が固くなる薬でも飲んだかな?私・・と思うほど、日に日に身体は硬くなっていきます。

そしてぎゅ~~っと伸びたい、伸ばしたい部分が沢山出てきます。

グリッドフォームローラーを使ってのストレッチに慣れると、高価なマッサージチェアーよりも、この方が良いと思うほど。心底気に入っています。マッサージチェアは刺激が強く、身体がだるくなったり、痛みが必ず出てしまうからです。

購入して、毎日使うににつれ、良さがわかってきました。今では毎日朝・夜と使わない日はありません。それでも固まっていきます。でも、少しづつ柔らかくなったり、背中の凝りがマッサージに頼る必要が無くなったりと、確実な効果を実感しています。

まずは、ストレッチの習慣と、このポールと触れ合う事からはじめていただきたくて、準備も無しにサッと撮ったもので、お恥ずかしいですが、動画をアップしました。(クリックしていただくとYOUTUBEにリンクします。)

人によって、必要な部分は違うと思いますが、毎日の動作で丸くなりやすい背中、内に入りやすい肩のストレッチをまず最初にしてほしいです。

私は、身体の本当の意味での変化(実感)は1年位様子をみないといけないと考えています。今始めて1年後、本当に良かったなって思っていただけたら嬉しいです。

グリッドフォームローラーストレッチ動画

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 私のしている美容