新着情報

水素って化粧品やトリートメントに配合できるのですか?

こんにちはエステティシャン冨永雅代です。

昨日、久しぶりに新しい美容院に行ったら(通ってる美容師さんがコロナに感染したため)水素とかテラヘルツとか、キャッチーな成分と夢のような効能を説明してくれました。

「水素って気体やんなぁ…そんなパッケージの中に存在するかなぁ、、もし存在したとして、髪や肌に働くぅー??」とは、言いませんでした。それは良いんです。他の代替成分で髪がツルツルで艶やかになって満足できれば、なんでも良いんです。

わけ分かって無い人が、文句を覚えて、知らない人に説明する…お客さんもお金を使うと、自分を否定することにならないよう、良かったと思い込み、シェアしてしまう…が最近の流れです。

(私も20代の時は何にも分かってなかったかも…)

化粧品の成分や、その働き、例えばメジャーな幹細胞についても、そのうち問題になると思う…誤ったというか、知らない人のイケイケどんどんが横行していますが、そもそも、分からない事が多く、キャッチーと、その成分を至適量配合しているかも不明です。

そこそこの会社になると上記のような事が薬機法に触れると常識的で、感性に訴えかける色やにおい、で攻めます。

キリが無いんです。ツッコミどころ満載です。いろんな種類があります。指が生えてくる動画とか見せる過激派のネットワーク販売もありますね。

使用感、テクスチャーこれが肌や髪に合う、心地よさや、翌朝の変化をよく見てほしいです。大切なのは、ココです!!!

全く根拠のない事を素人さんがギャーギャーただ話したいのか、美容リテラシーの低い人ほど、直ぐテンションが上がって激変を喜びますが、無頓着だった方は、最初変化を感じやすいです。

長期で見ずにすぐ、また別の事を追っかけています。

聞いていて嫌なのでそういった場には参加しませんが…もっと調べて勉強して言うべきだなぁ、と思うことはあります。仕事にしている事で、触れ、扱う機会も経験も、一般の人が商品を購入して云々とは比較出来ません。責任もあります。

美健という不明瞭な中で、より良いものを探し、精査し、使ってみて、という繰り返しです。

今までもこういったことは何度も書いてますが、次回は自称虚弱体質で、健康オタクの私の健康法について、近々書きたいと思っていますのでよろしくお願いします!

おためしセット

Vロールキャンペーン

アンダーゲル

ジュエルスキン

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

月替わり定期コース8月

サプリ

リゼシャンプー

アイクリーム

シートマスク

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

ジュエルスキン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報