何気ない日常 冨永雅代のブログ

NEW YEAR BOX2017のご注文御礼とお伝えしたい事。

おはようございます!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5263
昨日、やっと、1月の美肌メソッドを書き終えました。先月は嵐の様な忙しさで・・あまり覚えていません(笑)お客様からいただくご質問のメールも、要件のみの返信になったりして、心許ない気持ちでした。

NEW YEAR BOXのご注文心より御礼申し上げます。

新規のお客様からのメールは一切お返事できていません。。。今月はもう少し落ち着くかなぁ・・と思っています。

昨日の記事(こちら)頭皮に安全で、健康なシャンプーについて、大手のメーカーが、そんな悪いものを売る訳が無い!と思われている方もあると思います。

でも、それは認識違いです。たかがシャンプー・・・洗うものなんだから、頭皮の安全(環境への配慮 リゼヘアケア製品は生分解され、自然に還ります。)・健康よりも、会社の売り上げを上昇させ、社会的責任や、企業の繁栄を目指していかないといけないのが、大きな会社の責任で、それを全うしようとすると、理想なんて夢物語で。。。そんな事言ってられないのです。

お化粧品の中み(内容物)は消費者には、所詮わかりません。そこに注力し、いくらでも誤魔化し、徹底的にコストを削減する事はできます。大量に生産し、流通し、利益を上げる目的で作れば、頭皮への安全性が高い成分など、扱いにくく(他の成分との調合が難しい)コスト高・・邪魔になってくるのです。

それでも、芸能人を使ったり、目も心も奪う、マーケティングの手法は消費者に夢を与えてくれます。今は情報を得、消費者が何でも選べる時代です。良いことも悪いことも知った上で、大切な身体に取り入れて欲しい。。と言うのがいつも思っている事です。

======
超音波洗浄器のご注文も、毎日途切れることなくいただいております。有難うございます

私も毎日使っています!超音波は毎秒25000回の振動で、古い角質、毛穴の汚れをクリーンアップするのですが、お肌が十分に濡れていないと効果が発揮されません。刃の部分で皮膚を削るものでは無いのです。

ですので、必ずお顔をスプレーなどで、何度も濡らしてから使って下さい。これがとても気になっている事です。

正しい使い方をされると、皮膚は「え?」と思う程透明感が出ます。夕方になってもクスミが無く、お化粧もツルンとのります。実感できてらっしゃらない方は、お顔が十分に濡れていない事が考えられますので、もう1度見直していただけますでしょうか?

お肌が変わってくれば、毎日使いたくなります。使い続ければ、慣れますし、例えば足裏のガサガサ角質にも使えます。肘や膝にも。

是非使いこなして欲しいです。何かあればお尋ねくださいませ。

あと、刃先ですが、私は毎回使う度に、エタノールで消毒しています。 このエタコットという消毒綿はとても便利です。汚れが付きやすい器械ではありませんが、できれば刃先と本体を使う度に消毒して、衛生的にご使用になっていただきたいです。
16387336_1324917117603197_431080238971677401_n

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ