お客様の声 何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

皮脳同根 皮膚と神経は発祥が同じ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6025
皮脳同根という、言葉を聞かれた事はありますでしょうか?皮膚と脳は、ルーツが同じという細胞レベルのことなのですが、、受精卵は、細胞分裂を繰り返しながら、胚葉というものになり、この胚葉は3層(外・中・内胚葉)でできています。その進化の過程で、神経、脳、皮膚は発祥が同じと言う考え方のことです。ストレスを感じたら皮膚にトラブルが出たりする事を考えると、やっぱり皮膚と神経は密接ですよね。。

ひんぱんに気になる事。。お化粧品やサプリメント 美容健康商品を扱う人は、みなさんの周りにも沢山いらっしゃると思います。それには、様々な目的を持ってお仕事にあたっておられる事でしょう。。趣味の方もあるかと思います。私の場合は、スタートが、エステティシャンで、お客様にエステを施して、リフレッシュしてもらって、美しくなった肌に満足していただく事に、喜びを感じてやってきました。

今は、お化粧品をご使用いただいている全国のお客様が、エステティック トミナガ化粧品をお使い頂いて健康的な満足できる素肌でお過ごし頂けましたらこの上ない幸せを感じています。

それが仕事です。今朝も心がジーーーンと来るメールをいただきましたので、ご紹介します。

独身時代はコスメが大好きでいろいろ試してきました。高いものから安いものまで、本当に様々。独身の頃は化粧もしたいだけできましたし、崩れても直せばいいだけで気にもなりませんでした。メイクは大好きだったので。

コスメポーチも必ず鞄に入れていました。それが、結婚して子供が1人増え2人増えていくうちに自分のコスメポーチはリップクリームくらいになりました。化粧はすれば崩れる、ならばしなければいいのではという極論までいきました。でも、なりたい自分からかけ離れていっていることにも気づき、また模索する日々。私が求めていたのは健康的な素肌。それがあればメイクは時短で済みます。

気にしていたのは肌が薄いこと。どんなに水分を補給していてもすぐに蒸発して、乾燥してしまうのです。セラミドが大切なことも知っていました。なのでセラミド化粧品もあらゆるものを試していました。でも、結果は変わらずでした。

化粧品の力ではこれが限界なのかなと思い始めていました。医療の力でないと改善しないのではと。そんなとき、たどり着いたのがこちらの冨永雅代さんのブログでした。またいつものセラミド化粧品かなと思っていたのですが、内容が濃く、高価ではありましたが試したいという気持ちになりました。

パックをするときも掃除をしながらだったりですが、肌が気持ちよくてずっーとしていたいくらいでした。肌が喜んでいる感じがしました。まだ使用し始めて数日ですが、顔が火照ることもなくなり嬉しくてたまりません。素肌が綺麗だと結果的に全てが時短で済み笑顔の時間も増えます。ママが明るく元気だと家中明るくなります。これこらも健やかな元気な肌作りのため使い続けていきたいと思います。

お忙しい中、貴重なお時間を使って、私を喜ばせて下さって、心より御礼を申し上げます。ブログ見てます!と仰っていただくのも、とても励みになっています。

今は、情報があり過ぎて、お化粧品にしても、色々な方が販売されていて、見ていて『目的が良く分らない。』と感じる事があります。先日も通販専用のサプリをお召し上がりになっているお客様にお伝えしたのですが。ビジネスを繁盛したい→美健は手っ取り早い 的な考えでの販売商品は、良い結果をもたらさない事が殆どです。だって目的がお金儲けなのに、それを何より重視して作って、偶然の産物で結果が出るなんて事無いと思うんですよね~。

一時的な広告のプラシーボ効果はあったとしても。ご注意下さい。

エクレイズム会員限定キャンペーン

エクレイズム FDエッセンス

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報