何気ない日常 冨永雅代のブログ

お弁当作り。新玉ねぎの季節です。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6080
久しぶりに、お弁当をアップしてみます。春休みで、お弁当を入れる事が少なくなっていました。今日、久しぶりにお弁当箱に詰めたのですが、最初の取りかかりがすごく面倒で・・・でもやってみると私の毎日のリフレッシュというか、リセットになります。一人静かに、色々反省してみたり、考えてみたり・・そんなひとときです。

新玉ねぎの季節ですので、ポークケチャップを作りました。冷蔵庫にあった、いつのものかわからない開封済の○○○ウスターソースの消費期限がH30.9月で・・匂ってもそのまま。以前やったら「ラッキー」と使っていたけれど、今朝は気持ち悪くて捨てました。おそらく何年経っても腐らないのでしょうね・・最近は添加物を使って無さそうな、光食品のソースを使っています。。その時々によってものの感じ方って全く異なるんだなぁ・・。

29789908_1790327741062130_352467633607540736_n
新玉ねぎのポークケチャップ ネギ入り卵焼き アスパラ トマト(お野菜の美味しい季節到来です!)
28379054_1749917401769831_8155668798196711714_n
鶏ささみ、いんげん、もやしの春巻き

28685260_1758512277577010_3217664808626767105_n
ビーフ、ささみカツ ブロッコリーの醤油マヨネーズ(醤油とマヨネーズと胡麻)ちくわきゅうり

29356823_1771184556309782_8343311453830250496_n
肉巻 れんこん&こんにゃくのピリ辛

29541083_1780100282084876_914463662553808189_n
卵 ツナサンド

28685933_1757322047696033_1661936922782420059_n
コロッケ マカロニサラダ

28467702_1749917778436460_462767237047314845_n
チンジャオロース そぼろご飯

29426012_1771662759595295_7545461758941462528_n
春巻きにハマって、数日作り続けました。。やってみれば簡単で、揚げ物のアツアツほどポイント高いものって無いのでは。。と、串カツのだるまの前を通るたび思います。。

-----
初夏の気温ですね。肌にシミが浮いてきたな。。と思われたら、是非シールドセラムをお使いください。余計な成分でかさましせず、肌に必要な美容成分を高濃度に配合した美容液です。

富永雅代が肌を守るために考えた美容液 シールドセラム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ