新着情報

エタノールフリーの歯磨きジェルはとてもレアです。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

夏頃に、周年キャンペーンで歯磨きジェルをプレゼント致しました。このホワイトニングジェル歯磨きの良さは、私も長期に渡り、色んな製品を試し流れ、やっぱり素晴らしい!と思ってプレゼントに使いました。

でも、残念なことに廃盤になります。メーカー在庫は全部買い取りました。

ハイクオリティな歯磨きジェルの割に単価が安く歯科医院などでは、避けられます。この製品は7〇〇〇〇の要望で製品化されたもので、あそこは超ブラック企業かと思うので、作らせておいて売れないから買い取らないような事を平気でするのでしょう…

なので、増産は無く、こんなに良い製品が、とやっぱり良い物って広まりにくく売れない世の中なんだなぁと痛感します。

まず、お化粧品もそうですが、製品を形作る基材、(クリームやゲル、化粧水といった)そこに目的に合わせた美容成分を配合していくのですが、配合にはバランスやタイミング、熟練の技が隠されていてもちろん、偶然の産物もあるのでしょうけれど、経験が必要です。原液100%とかいうものは、ナンセンスの極みです 笑

基材がその有効成分を、安定にし、ユーザーにとって扱いやすくします。でも配合によってそれを生かすどころか、殺す事もあります。

基材、形作る内容量の概ねをしめる水や、保湿剤が、安価なエタノール由来だと、返って皮膚刺激になります。刺激を日々与えすぎるのは害で、有効成分も何の意味も果たさないと思います。私は特例を除きエタノールは避けています。歯磨き粉などはヒリヒリが普通になっている方もあるかもしれませんが、慣れてしまっているだけで、殺菌し過ぎはダメージになります。

エタノールは,安価で汎用性の高い優れた物質ですが、それは作り手のコスト削減のための事情で、使う側には何の良い事もありません。刺激です。

もちろん、植物由来の高品質なエタノールも探せば存在します。

ですが安価な製品で、成分表の最初の方にくるエタノールは、上記の事情で注意が必要です。コスト(中身を生産するのにかかる費用全て)カットにこれ以上融通がきく、成分はありません。

毎日使うものが、最大のバリアである、皮膚を刺激して摩耗させるかもしれないのです。

このホワイトニングジェル歯磨きは、エタノールを使っていません。非常にレアです。だから、歯茎に無刺激です。

こんな素晴らしい歯磨き粉は無いから、日本一です!製造の舞台裏も聞いていますので、私調べですがきっとそうだと思います。

来年の半ばまで、冷蔵倉庫で保管してもらっていて、それで最終になるかなぁと思います。

セラムローション

おためしセット

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

シートマスク

ジュエルスキン

スキンケアオイル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

前向きエイジングケアセット

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報