新着情報

肌の超乾燥・ガザガザに

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5753

肌が乾燥してヒリヒリ、赤味を伴う不快な状態のとき、お薬で何とかする方法もありですし、お薬を使いたくない場合、エステティック トミナガセラミドキュアゼリーは保湿力と肌のバリアに関係している角質層のセラミドを、おぎなう働きがあります。 キュアゼリーに含まれるセラミドは超高濃度です。大して乾燥していない時に使用すると、ベタベタ重く感じると思いますので、リカバリーアップを選んで欲しいです。

私も、口の周りだけ、睡眠不足や疲れている時、赤くカサカサになる事があって、、その時はキュアゼリーで対応しています。
15_12_25 084
でも、初めてこの製品を、上記の様な状態に用いるのは止めてください。 もしも、肌に合わなかったとき、敏感になっている状態をより刺激する可能性があるからです。

肌は、何とも無い人は、何をやっても何ともありません。そんな肌でも老化は進みます。そして、表面をはがすようにベリっとやれば、真っ白でキレイな皮膚が出てくるなんて大間違いで、血だらけの粘膜です。顔中ずっとガーゼを貼って過ごさないといけません。

少しづつケアをし、メンテナンスを重ね皮膚は時間をかけて作られていくものです。

エクレイズム FDエッセンス

富永雅代が肌を守るために考えた美容液 シールドセラム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報