何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

危険な頭蓋骨矯正?肌再生オーガニックパウダー 偽情報にご注意ください。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6109
昨日は、岡山のお客様に会いに行ってまいりました。とっても有意義な時間で、ものすごく嬉しくなって、帰りにきびだんごを、大人買いしちゃいました。笑 本当にお客様に恵まれています。

新幹線で新大阪についてから、事務所でお仕事。事務所は淀屋橋下車 3分ですので、便利です。それからお仕事をして、自宅に戻り家事をして、お客様と新地でご飯をいただいて、それからまたクラブでお仕事されているお客様のお店に伺いました。

そこで、若いホステスさんから色んな質問をされまして。。。「オーガニックパウダー」ってホントに肌に良いですか?「頭蓋骨矯正って?」「美容鍼って良いですか」などなど・・・

目的をお聞きしますと、皮膚の再生効果があるそうなのですが、表皮に粉をはたいてそんな「シャランラー」的な魔法の様な事ができるのは、ビューティープラス(アプリ)だけです。みんな理想と現実がゴチャゴチャになっていますね。

あと、頭蓋骨矯正・・・このワードを聞くと気持ち悪いのですが、ほんっっっとに、良く質問を受けます。素人が簡単に頭蓋骨を矯正するなんて、もはや宗教としか思えません。

言葉から連想させるものと、やっている事はもちろん違うのだと思います。頭の血流を良くする事、凝りを解す事は大事です。ですが、矯正=正常な状態に変え正すこと。を美容の範疇では無いと思いますし、そういう事を言う、やる、人間性が信じられません。脳外科のドクターが周りにいたら聞いてみてください。

美容と医療は違いますし、弁えが必要です。ですが、セラピーにしか出来ない時間をかけて行う施術には深い意味があります。

キャッチコピーでお客様の期待と想像を膨らませ、技術の無いセラピストが無茶苦茶にやると、良い効果どころか、身体に不具合が起ります。高熱が出たり、吐き気がしたり。身体は不順な物には反応する様に防御反応が備わっています。

考えていただいたら解ると思います。

当店のお客様には、そんな無謀な方はいらっしゃいませんが、一歩外に出たらそういう質問の洪水に合う事が多いです。

エクレイズム FDエッセンス

富永雅代が肌を守るために考えた美容液 シールドセラム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報