新着情報

ビタミンB群と、お豆を使ったサラダ

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

そういえば、最近写真を撮っていません、、↑も数年前…あまり変わってないはずですが、髪の毛を切りました。。また最新の冨永を近いうちに…笑

週末、今月末までのキャンペーン ビタミンB群のご注文を沢山いただきましてありがとうございます。ご理解が嬉しくて感謝しております。

私のご案内しているタンパク質・ビタミン・ミネラル類は、ご理解をいただけないと、続けてもらうことはできません。もちろん体機能の補助に必要な栄養素ですので、働いている(私の場合は、アミノ酸、タンパク質は必須で、沢山のビタミンミネラルを保有して多すぎて飲め無いので使い分けています。喉の調子が…とか思うとビタミンAを飲んで、とかいう風に…もう20年〜飲んでいますので)のですが、感じやすい方と、わからない方があると思います。例えば貧血なども、深刻で見た目にも困った症状として出ていても、ご本人からしたら少しづつ進行し、ずっとその状態なので気付かない…というケースもあります。全身が酸欠状態というのは結構怖い問題です。

健康への意識、絶対病気にはなりたくないという気持ちなど、またお伝えしたことがきっかけになり、お調べになって落とし込んで下さっているのだと思います。科学的に証明された事実です。便利な世の中で、立派な方が分かりやすく図や画像にしてくださっています。「ビタミンB群の働き。」など検索してみてください。

ビタミンB群は新陳代謝ビタミンとも言われ、細胞内のミトコンドリア(細胞一つあたり、平均千個あるそうです。)でエネルギー産生の補酵素として使われてています。エネルギー代謝。ビタミンB群は8種類 全部摂ることが望ましい、こういった条件に合ったクオリティの製品をご紹介しています。

神経を使うお仕事をなさっている方、肉体疲労が多い方、糖質・アルコールを多く召し上がる方には代謝ビタミンとして必須です。補わないと使われるばかりで足りない、それが体のサイン炎症として出てきます。これは科学的に証明されています。

三石先生の著書から…人間の体は奇跡にみちたブラックボックス。

よく分からない栄養食品でごまかしはきいても、体の問題、健康の問題は科学の問題なのででっち上げはききません。(なんとなく一時的にそんな気になることをプラシーボ効果と言います。)

健康と美容に関係するほとんどの雑誌や本はハウツー本でどれだけ読んでもバラバラな情報を勝手に集めても、客観性があったとしても、確実堅固な学問にはならない。と三石先生が書いておられるのですが、実感としてあります。売るため、諸事情の嘘ばっかり…

体の高機能かつ複雑な働きを理解するのが面倒で簡単にーと思った時点で、自分の体を医者にあずけるしか無いんですよね…同感です。

ご自身の健康を手中にと思われる方は、三石巌先生の本は1冊は読んでほしいです!ぐうの音も出ない納得の内容で突っ込みどころゼロです。

病気になって、もちろんなるまでにサインはあって、病院に行って数分の診察で満足よりもガッカリ…がほとんどでは無いでしょうか。

仕方ありませんね。ドクターも押しかける患者をさばかないと、経費を捻出できません。特に大阪はクリニックも大量に出来ています。乱雑な食生活とストレス社会でニーズが高まっているのでしょう。

いま、糖質制限押しで、定期コースお届けの際にプレゼントしているお豆を使って、サラダになさったお客様からお写真をいただきました。ありがとうございます。

同じくらいの大きさに切って、お酢やオリーブ油で召し上がると食べやすくて、良いですね♪

ご質問をいただく事もありますが、カレーや様々なソースと合います!季節のお野菜をチンや茹でて、オリーブオイルとチーズや、ハム、サラミ他なんでも足してみてほしいです!!

豆はタンパク質豊富で、女性に必要なホルモン様のイソフラボンが含まれます。ご飯やパンの代わりになるので、糖質オフに繋がります。お肉やお魚よりも身近です!血糖値のコントロールが悪くなるエイジング世代に、取り組んでほしいと思います。でも、皆さん個体差があります。環境も違うでしょう、ご自身の体の声を聞けるようなきっかけにして欲しいです。

自分しか無いのです。

知り合いで、パンを良く焼いて、ご飯もたらふく食べてます!とおっしゃる方があって、私が糖質制限している事を伝えたら「へー私はモリモリ食べても元気いっぱいです!」と言われるのですが、いつも会話が噛み合わ無い、メールで検討外れな事を聞いてこられるので、私の中では糖質過多の症状だな、と思っています。

血糖値のアップダウンは脳にダイレクトに影響があります。

不要に体がブヨブヨしていたり、お腹が出過ぎているのも、ヘルシーだとは思いません。炭水化物を制限するとお腹は減っこみます。

見た目に必ず表れます。自分にも言い聞かせ、今日はこの辺で…

肌について、栄養についてのご質問はこちらから↓

toiawase

(ここから勧誘のメールをする方が増えていますが、馬鹿ですね、求めてませんからやめてください)

Vロールキャンペーン

洗顔フォームキャンペーン

シートマスク

ジュエルスキン

スキンケアオイル

リゼシャンプー

固形石鹸barsoap

木のマスク

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報