何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

ストレッチが良くなるストレッチ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
28767725_1606904262721728_519370828_o

3連休ですね、普段時間に追われたり、周りの人に振り回されて、ご自身の時間が取れない方も、お休みこそ30分、、、せめて10分でもお身体と落ち着いて向き合う時間を作って欲しいです。

この動画は、色々なトレーニングに行って、専門の方に聞いた事の中から、私自身、背中がものすごく硬くなりやすい事、上半身が浮腫みやすい事で、より有効なストレッチを10分でまとめたものです。

シンプルでどなたでも取り入れられて続けていくにつれ、背中の筋肉がつき、前のめりにならない、正しい真っ直ぐな姿勢になるためのストレッチです。

下半身は、筋力の衰えで、老化とともに細くなることがありますが、上半身は日常の作業で、老廃物が溜まりやすく女性のほとんどは浮腫んでいます。

浮腫み、50肩の予防に、是非毎日少しづつでも良いですし、ご自身に合った方法でアレンジなさってもよろしいです。週1回トレーニングに行かれている方も、毎日お身体を見つめることが、エイジングケアには必須になってくると思います。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報