何気ない日常 冨永雅代のブログ

血流、若返り、元気のビタミンE

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5750
今月は身体の冷え、の原因になっている栄養の不足 女性に不足しがちな栄養のキャンペーンをしています。

身体が冷えて仕方ない、顔色が悪い、治らない皮膚のトラブル・・冷えについても、温めグッズはいくらでもあるし、皮膚トラブルに関しても、長期に渡ってのニキビや、血色の悪さなどは皮膚科でもらうお薬ではカバー出来ないことが多く、栄養欠損が身体の代謝トラブルと繋がっていて、皮膚はディスプレイ・・という事を気づかずにいらっしゃる方も多いです。

こんなもんかなぁ・・と不調に慣れて、疲れた顔やお体で日々過ごしていらっしゃる方、皆さん、とても我慢強いのです。

20代は若さのパワーで乗り切れるのですが、40歳くらいからはなかなかそうはいきません。

鉄欠乏のサイン 詳しく書いています。 全身に酸素を運ぶ鉄は、女性の身体に重要な役割をしています。有経女性、出産を経験なさった方は枯渇している方が多いです。

それから、老化や病気は活性酸素を除去する事、です。ビタミンEについて ストレスで傷付いたり、酸化する細胞を守る!ビタミンE

血管系のトラブルが気になる方は、エイジング世代の健康には、ビタミンEは欠かせないと思います。

私は、もうずっと栄養と身体の関係について毎日考えているので、そういう視点で見ると、食べることを栄養摂取と思わずに、空腹を満たすことにしていらっしゃる方や、加工食品、糖質、外食産業の油が、本来疲労をリカバリーする為の栄養では無く、活性酸素のかたまりを食べているようなもの。。と思われていない方が殆どなのだなぁ。。と思います。

身体と栄養の関係、自然界に存在していない様な・・加工品を食べる事・・が無理となると、自分で作るしかなく、その中で工夫するので、コンビニ、加工品を摂ることは無くなります。なんとかやりくりして、毎日の食事を作るようになります。ツライというか、バカバカしい(なんでも身近に売っていて、作る片づける手間暇に)と感じる時ももちろんあります。

でも身体を作って、新陳代謝は毎日行われてるので、得られるもの、感じる事は多く出てきます。どんどん手早く作れるようになります。買ってきた方がもちろん簡単で楽です・・

今日は、鶏もも肉に、粉を付けて焼いて、バーベキューソースに絡めたものと、きんぴらごぼうです。(荒い切り方ですが、柔らかくてOKでした)

バーベキューソースは、すりおろしにんにくとケチャップと、濃厚ソースを混ぜただけです。
120747765_3497085847052969_7270172420866649205_o

でも、既に不調がある時は、高栄養でリカバリーしませんか。元気が出ないと食事にあれこれ思いを巡らせるのも面倒です。化学合成品とは違い、天然原料を、身体のためにこだわって製造した製品をご紹介しています。私も、家族も、上手に取り入れて、病院に行くことが無いように体調を管理しています。

ご相談もお気軽に。

toiawase

12周年キャンペーン

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

ジュエルスキン

スキンケアオイル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ